プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達夫婦への接し方の質問です。私は独身35歳女性です。彼氏はいません。

友達夫婦とは嫁と旦那とも
同級生で友達です。

旦那の方とは、
大人になってから話すようになりました。

嫁の方とは、仲良くてよく会うんですが
昼間遊んだりしたら流れで夜も一緒に
三人でご飯へ行ったりするようになりました。

先日、ご飯を三人で食べに行った時に
頼む前にメニューを三人で見ていました。

結構、距離感が近かったのですが私がふと、思い出した事があって旦那の方にする話だったので

メニュー表の上に置いてた
友達の旦那の手の甲をとっさに
「ねーねー」と言いながら私の手でポンポンと叩いたんですが、(人指し指とかじゃなくて
手のひらで、手の甲を撫でる感じ)

こーゆーボディータッチみたいなのって
やめたほうがいいですかね??
嫁である友達は何も言ってはこなかったですが、
いくら友達といっても
嫁の立場だったらいい気しないですか?

私は、何も思ってないのですが
結構、何も考えずにスグ触ったりしちゃうんですよね。

ご結婚されていて、
友達とかと家族ぐるみとか
一緒に遊ぶって方に教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

私が男性の体に触れるのは、夫と孫だけです。


息子もいますがある程度の年齢に達すると嫌がるので触れません。
ましてや赤の他人さんになんて論外でしょう。
それが一般的な感覚だと思います。
    • good
    • 3

何も考えずスグ触ったりしちゃうんですよね、


そうあなたは言いますが、
そのお触り癖は治そうとしないのでしょうか。

ついやっちゃうんですよねーとか言う人にたまに会うのですが、
そういう人に共通しているのは
やっちゃうこと自体はいけないことではない、
という根っこの部分が確実にあって、肯定をしていて、
やっちゃうことをやめる気がない人が多いです。

触ってもいい相手
触るべきではない相手
35歳ならそろそろ区別できるようにならなきゃ
いけないのではないでしょうか。
仲のいい間柄でも、親しき者にも礼儀ありです。

嫁の立場だったらとか、ではなく
旦那にとって一番の女性があなたではないので
触るべきではない相手になるかと思います。
しかしながら、あなたや嫁も気にしていないだとか
家族ぐるみで遊ぶ相手だとか
なんだかんだ理由をつけているのが、
お触り癖を治す気がないんだなぁと思えてなりません。

触ってしまうのを心の中で肯定しているのであれば
相手が否定顔をするまで触るのも、学びとなると思います。
人間、心底悪いと思っていない悪癖をやめるのはきっかけが必要ですから。
    • good
    • 3

私はヤキモチ焼きなので、そのような行為は不愉快以外ありません。



でも、人によっては平気な人もいるでしょう。

そもそも、こんな質問されるって事は、意識して他人の旦那にボディータッチしているの?

そんな事してたら、いつまでたっても あなたに婚期なんて来ませんよ!
    • good
    • 6

う〜ん、不快ですね^ ^笑



まあ、自分の夫だけに限らずですが^^;
気軽に男性にボディタッチする女友達は、男友達に紹介したり、夫を交えて会いたいとは思えません^^;

本人が気にしていなくても、夫がそれに慣れちゃうのも嫌かな〜^^;

男友達にも、ボディタッチだけでは判断できませんが、そういう事を簡単にしちゃう女性は、ちょっと紹介は躊躇うかも^^;

友達として良い人が異性関係を含めて良い人とは限らないので、
そういう事があると男性関係は無しで友達かな〜?と、私としては思いました^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!