アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タマネギ高騰、平年の1・5倍…佐賀の不作響く。あなたの好きな玉ねぎ料理は何ですか?

参考URL:タマネギ高騰、平年の1・5倍…佐賀の不作響く
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

佐賀産のたまねぎ生で食べます、これが一番旨い、今年は食べれなかった。


天ぷら・スライスして生で食べる・野菜炒めに入れる。
たまねぎは全滅しそうです台風10号の影響で北海道産が殆ど全滅しています、野菜のほうも被害が出ていますので、今年の暮れは野菜が高騰しそうです。
    • good
    • 0

ほぼ「カレー」の具。

    • good
    • 0

教えてgooでは、「解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿」は禁止事項です。


http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

逆に質問したいのですが、教えてgoo公式アカウントならばルールを破っても構わないとおっしゃるのですか?
上記URL「ご利用のお願い」にあるとおり、雑談のような投稿はアンケートカテゴリにてお願いします。
    • good
    • 1

玉ねぎスープです。



ちなみに佐賀のあと、関西、関東、北海道の順で出荷されるのですが、どこも例年と異なる天候のため凶作で二倍以上に高騰しています。スーパーが赤字で販売しているのであまり分かりませんが。通常の大きさの玉ねぎは底をつきかけているので、小ぶりな玉ねぎにもご理解ください☆
    • good
    • 0

天ぷら、フライです!

    • good
    • 0

ロイヤルのオニオングラタンスープ

    • good
    • 0

私のベスト3です。



①オニオングラタンスープ

②玉ねぎの丸ごとチーズ焼き

③オニオンコンフィチュール
    • good
    • 0

淡路島玉葱ステーキ、


玉葱の天ぷら、
青い玉葱のカツ、
玉葱のスープ、
ミニ玉葱の串カツ、
刻み玉ねぎのホットドッグです。
写真は淡路島玉葱ステーキです。
「タマネギ高騰、平年の1・5倍…佐賀の不作」の回答画像3
    • good
    • 0

モツ煮に使ってます 人参コンニャク大根も入れるが、玉ねぎが入らないと?です、唐辛子をかけて食べると旨ーい!玉ねぎ自分で作ってるから

使う量は気に成らない!
    • good
    • 0

>あなたの好きな玉ねぎ料理は何ですか?


てんぷらだね

植えているからいくら値上げされても構わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!