プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員を目指している高校3年生です。

福岡県の短期大学に進学する事は決まっているのですが、どこの大学も似たり寄ったりでなかなか志望校を決めることができません。

この夏休みの間に西日本短期大学、精華女子短期大学、香蘭女子短期大学の3校のOCに参加し、その中でも香蘭女子と西日本短期大学が気に入ったのですがどちらにしようか悩んでいます。

2校とも合格範囲内で、公務員の勉強も自分自身の頑張り次第だと思うので偏差値や進学率などはあまり重視していません。

そして福岡でひとり暮らしをする予定なので、忙しすぎたり課題が大量に出たり少しでも油断したら留年の危機がある様な学校は避けたいです。

とは言っても短大が四年制大学に比べてとても忙しいのは覚悟しています。しかしその中でも少しでも余裕を持てる学校を選択したいです。

学科は
西短→法学科
香蘭女子→ライフプランニング学科

を希望しています。

それぞれの学校の校風、評判、忙しさ等を教えて頂きたいです。

私は現在関東在住なのですが訳あって大学は福岡県に行くことになり、地元での短大の評判等が全くわからないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

西日本短期大学法学科がよろしいんじゃないでしょうか。

公務員予備校に1年通いましょう。短大なら年齢的に地方公務員中級を受けられるんじゃないですか?
    • 0