プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなじから上に上がっていったあたりに1円玉台の小さな骨の出っ張りがあります。
気づいたのは13歳の時ぐらいで約2年ほどずっとあります。
(もしかしたら気付かなかっただけで生まれつき有ったのかもしれません……)

押すと非常に硬くしこりみたいなのではなく本当に骨のようです。
強く押すと硬いんで痛いですけど生活に支障は無いしいきなり痛み出すなんてことも無いです。

これっていつか無くなるのでしょうか?それともずっとこのままなのでしょうか?

A 回答 (2件)

外後頭隆起のようにも思えます


だとしたら誰にでも生まれつきあるものです
    • good
    • 2

血種などでなければ、おそらくはそのままではないかと思います。

頭の形や骨は個人差がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!