プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローリエの葉を収穫して乾燥させようと思いましたが、葉の裏に何やら卵の様なものが付着しています

これは何の卵ですか?

有害なものでしょうか?

詳しい方がいましたら教えたて下さい

「月桂樹 葉裏の状態 卵?」の質問画像

A 回答 (4件)

カイガラムシでしょう。


http://pieris55.exblog.jp/10866418/
    • good
    • 1

No.3さんとおなじくカイガラムシと思います。


その中でもフサカイガラムシ科Asterolecaniidaeの一種と思います。
https://sites.google.com/site/coccoideajapan/jap …

*注意*キモイかも
http://mushi-akashi.cocolog-nifty.com/blog/2015/ …
    • good
    • 0

葉ダニです。

    • good
    • 3

アゲハの卵っぽいですね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!