牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

暴行致傷で示談が成立しても執行猶予はつかないといわれてるのに鮮魚卸売会社社長・武藤美幸につくのはおかしいだろ!!
愛知県大府市の駐車場で、23歳の男性会社員が40代の経営者の女から「勤務態度が悪い」として車の中で蹴られて意識不明となり、その後、死亡しました。
被害者家族と示談が成立しており救急車をよんだ(6時間暴行の後)ためらしが

6時間にわたり暴行し続け蹴り殺しておりながら殺人罪はおろか傷害罪ですら実刑をうけないとは糞おかしいだろ!

通報してないにしろ暴行致傷(レイプはしたが傷は数日程度)示談は考慮されず
救命措置といっても6時間も監禁・暴行・致死 示談(本人死亡・示談金は無関係)してるから執行猶予
改めて思うが なぜ暴行致傷>>>>>>>>監禁長時間暴行殺人 になるんですか?

A 回答 (7件)

暴行致傷じゃなくて強姦致傷、暴行殺人じゃなくて傷害致死。


どっちも執行猶予の可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に6時間暴行し蹴り殺しておきながら執行猶予はおかしいだろ!

お礼日時:2016/09/01 04:54

高畑雄太は強姦致傷、


此れにはどう頑張っても執行猶予は付かない、

他方は暴行傷害致死、問われる罪科が根本的に違う、

質問者が息巻くのは勝手ですが、法律(刑法)とはそんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に6時間暴行し蹴り殺しておきながら執行猶予はおかしいだろ!
常識ねぇの?

お礼日時:2016/09/01 04:53

武藤さんの件は詳しい状況がわからないので、何とも言えませんが


裁判では、被害者側に何らかの落ち度があったと認識したのでしょうかね?

高畑容疑者はこれから裁判が行われるので
その判決がどうなるかは、わかりませんね。
今の状況だと、実刑になると言われているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に6時間暴行し蹴り殺しておきながら執行猶予はおかしいだろ!

お礼日時:2016/09/01 04:54

(強制わいせつ等致死傷)


第181条 第176条若しくは第178条第1項の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯し、よって人を死傷させた者は、無期又は3年以上の懲役に処する。

高畑雄太容疑者は、上記の犯罪であり「裁判員裁判」の対象となります。
執行猶予は、求刑が3年以下でなければ付されることはまずありません。
今回の量刑は、最低でも3年と言う内容ですから、執行猶予が付されることが無いであろうと言われています。
鮮魚社長の事件では、たしか「傷害致死罪」での起訴だと記憶しています。
(傷害致死)
第205条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、3年以上の有期懲役に処する。
色々な要因があり、
示談成立
直接の死因特定
死亡原因特定
被害者の態度
と色々な要因が絡んできます。
特に、加害者の「反省度」が大きく左右されているほかに、弁護士が優秀だったのでしょう。
    • good
    • 0

>6時間暴行し蹴り殺しておきながら



6時間というのは、車内で口論していた時間。蹴ったのは十数回と自供。
ただ、狭い車内で致命傷を与えるような蹴りができるかは当時から疑問だったはず。
殺意も認められないんだから、殺人としての立件は無理。

強姦致傷に関しては、求刑6年で懲役3年執行猶予5年(2012年新潟地裁)や
求刑年で懲役3年執行猶予5年(2010年鹿児島地裁)の例もあるんで、
必ずしも実刑とは限らないんだな。どっちの判決も裁判員裁判での判決。
    • good
    • 0

被害者本人死亡で証拠不十分に遺族の示談が成立している以上警察は事件として取り扱えないんだと思います



被害者遺族が警察に被害届を出して初めて刑事事件として裁判されるものなんです

現行犯以外は基本後の祭り状態・・・

警察の法の欠点の事例です・・・

遺族はかなり高額な慰謝料貰えたんでしょう恐らく一生遊んで暮らせるだけの金額をね・・・

殺してるから1億以上貰ってるよ

1億有ればかなりの贅沢出来るからね!
    • good
    • 0

あんた誰? 高畑雄太の友達?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!