アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年カルチャーセンターの茶道教室に通い盆点までの取次してもらいました。
でもカルチャーセンターなので家元稽古もないですし、茶通以上のお稽古はないです。
別のカルチャーセンターで茶通以上のお稽古があり、他の社中でも受講できる教室をみつけカルチャーセンターの茶道教室を2つ掛け持ちでお稽古してました。
でも、他の社中でもOKの教室の先生が、10年通っている先生に、此方に来ている旨の電話を入れられました。
もともとどちらのカルチャーセンターも辞め教室を1本化してカルチャーでない先生の教室に行くことを決めて、10年通ったカルチャーの先生に辞めるご挨拶に行ったら、もう1つのカルチャーの先生から電話があったことをききました。
茶道の先輩からも両方カルチャーなら掛け持ちでも構わないのではと言われたので掛け持ちしました。
辞める理由は、家の都合でと最後にご挨拶してきました。
1本化すること決めた個人の先生は人柄も良い先生なので、そちらでしっかりご指導頂こうと思ってましたが、カルチャーの教室の件があったので茶道を辞めなくてはならないでしょうか?
カルチャーの先生方とはお流も違い、繋がりはないと思います。

A 回答 (1件)

辞めたいのなら辞めたらいいよ



誰の為にお茶してるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています