アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q&A検索をかけましたが、
探し方が悪いのか見つかりませんでしたので、
この場を借りて皆様にお聞きします。

相当くだらないことで、しかもこのカテゴリーに
入れていいのか分からない質問です。汗

それでは本題に入らさせて頂きます。

私事で本当に恐縮なのですが、、、
自分は大のカップラーメン好きです。
ラーメン好きという一般の方とは違い、
頭にカップが付くラーメン好きです。
普通のラーメン屋より、コンビニなどで見かける
カップ麺の方を優先して食べる方です。

そこで不意に気になったのが、
コンビニなどで見かけるカップ麺の原価、
というか仕入れ値です。
もちろん大手なら大手程、仕入れ値というのは
安くなってゆくモノだと思ってますが、
毎日コンビニに出向き、
200円~300円ぐらいのカップ麺を買うより、
自分で業務用(ダンボールに何個か入ってるもの)を
どこかの市場から購入した方が、
安くつくのじゃないかなと思うんですよ。www

メーカー → 卸し問屋 → 小売業者 → 一般客
ほとんど勘で申し訳ないのですが、多分、
こんな感じなんですよね。商売って。
仕入れ値を安くしなくてはいけない業者さんは、
メーカー → 自分(業者) → 一般客
っていう風にしてるんですよね。
違ってたらすみません。汗

だから、出来れば自分も
メーカー → 自分 とまではいかなくても
メーカー → 卸し問屋 → 自分
ぐらいの感じでカップ麺を購入したいのですが、
それは可能なことなんですか??

仕入れ値と合わせて、お知りの方はお教えください。

A 回答 (2件)

> どこかの市場から購入した方が、安くつく


もし可能なら、当然小売店の儲け分だけ安くつくでしょうね。

で、そういうことが可能なら、ネットで通販してると思うのですが、ネットで箱売りしているところを見ても大して安くないですね。スーパー(最近はホームセンターも結構安い)の特売でまとめ買いした方が安そうです。とくにホームセンターなんかで安く仕入れが出来たときだけ売るみたいな感じの場合はかなり安いですよ。

ところで、このサイトは自動改行されるので、手動改行だと逆に読みづらかったりします。自動改行に任せていただいた方が個人的にはありがたいです(でも、もう少し行間を広げて欲しいですね、このサイト)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。それから自動改行、、、知りませんでした。読みづらい文、申し訳ありません。教えてくださってありがとうございます。

ホームセンターも考えたのですが、やはり種類が選べないっていう所が辛いんです。。。

わがままですかね 笑

お礼日時:2004/07/26 13:49

安く買うには現金と大量に買うことですから


メーカー直は無理でも卸屋さんにいけば、ほとんどのお店が個人でも取り引きしてくれますよ。

ただ、150円のカップヌードルを10円で仕入れようと思えば少なくとも5000ケースぐらい買わないといけないのとそれを何回も購入することで実績を作ることで信用ができて結果安く買えるようになりますが、毎日食べても孫の代まで残ってしまうでしょうし(^^; 置き場所も問題です。

個人が消費する数にはおのずと限界がありますから、ホームセンターや素人向けの食材卸店で1箱買いするのが関の山でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!