都道府県穴埋めゲーム

【トイレをずっと綺麗に使う方法を考えた】トイレ掃除をしないと水面との境界線に茶色いラインが出来ますよね。

この茶色いラインをいかに出さないかということを考えていたら、

トイレを流した後に「トイレットペーパーを表面に落として立ち去る」というのが一番トイレ掃除をしない期間が長くても、トイレの水面の境界線に菌が繁殖しないのではないか、トイレペーパーに菌が吸着して便器の水面境界線を汚さないのではと考えました。

それともトイレペーパーが菌の繁殖を促進させてしまうのか。

トイレを流した後にトイレペーパーを水面表面に1枚置くというのはトイレを綺麗に保つのかという疑問にお答えください。

※トイレを掃除しろよという意見は要りません

A 回答 (5件)

自宅では それで良いが 自宅以外(友人宅 会社 公衆トイレ等)では無理・・



あなたの考えが浸透して無いので 皆 流して無いものと思うだけ・・

特に友人宅では了解を得ないと喧嘩になりそう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

文化を広げれば

意味がないらしい

お礼日時:2016/08/30 21:33

水面との境界線に茶色いラインが出来ますよね これ サボッタラインと言います 掃除をサボると現れます タンクの中に入れる


清掃剤があります
    • good
    • 0

他の方がお書きですが、ハイターは実際に効果がありました。


子供たちがノロウイルスにやられたときに、
指定どおりに薄めたハイターを霧吹きに入れて、
便器に毎回スプレーしていたところ、
便器がまったく汚れなかったです。
私も掃除をさぼって、たまに輪じみができてしまい、
「あちゃー・・・」ということがありますよ(汗)
    • good
    • 1

結論から言うとペーパーは無意味だと思います。


便器の表面には汚れがつきにくく雑菌が繁殖しにくい加工がされています。
TOTOではセフィオンテクト、INAXではハイパーキラミックというコーティングです。
ペーパーの上は雑菌が繁殖できるのでないほうがマシです。
雑菌は、便器に付着した何かの上で繁殖するのでこまめにトイレを掃除…この意見はいらないんでしたね。
    • good
    • 0

水と空気の界面に存在する酸素が微生物を活性化させて、なせる業。


ボイラーでもここが錆びるので決して中途半端な水は残さない。
スポイトでキッチンハイターを1滴落とすほうが殺菌として効果的かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報