プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレス125 k5ですが
二人乗りすると、フロントフォークやサスペンションが笛のようなフューフューと変な音がします。初期型で10年以上前のモデルです
原因は何でしょうか??
本当に無知で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

抜けているんです。



そこまで来たら、悪いことは言わない、バイク屋直行で。
    • good
    • 0

オリフィスに隙間風が通過しているような。


普通長くても5年(あるいは10000km)ぐらいでオイル交換が
必要というか交換をしてますけどね。

フォークを外し、ひっくり返して作動油を抜き規定量入れればよいです。
メインスタンドついてませんか?
ついてたら簡単です。
(うちのはどれもへんなバイクばかりで、オイル交換が必要な
大きいのはどれもサイドスタンドのみなので、とっても大変(危険)です。

参考に(結構大変というか楽しそうですね。バイク屋に頼んだら高くつきそう)
http://www.eonet.ne.jp/~umbrella/v125_fork.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!