会員登録で5000円分が当たります

痩せたら足は細くなりますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ!

脂肪は、部分的に落ちるということは基本的にはありません。有酸素運動などで、体脂肪を減らせば相対的に足の脂肪も落ちます。ですので、足が太い原因が脂肪の場合には、体脂肪を減らすことで足が細くなります。

ですが、足が筋肉で太くなっている場合には、ちょっと話が違います。例えるならば、短距離走者のような脂肪はないが、太くがっしりした足ということです。

ということで、足を細くするには、ジョギングなどで長距離を走って、脂肪を減らすことや、リンパマッサージを行って老廃物を流すことや、酵素断食(ファスティング)を行って脂肪を減らすことですね。

ジョギングについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/jogging_body_fat-2498.html

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

リンパマッサージ
http://answer-final.com/upper_arm_thin-2270.html

それでは、色々試してみて下さい。
    • 2

なりますよ。

靴のサイズも変わります。
    • 2

一般的には細くなるでしょうね。

上半身の痩せ方によっては相対的に太く見えてしまう場合もあると思います。
    • 3

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

それが痩せたという事なのです。

• 1