アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ジンが入ったトリュフサイズのチョコレートを1つ食べたのですが、食べてすぐにだるいし、暑いし、鏡をみたら、目がトロンとしていました。
これは、私がお酒に弱かったのか、それともジンっていうお酒が強いのか、どっちですか?

まだ高校生なので、酔った感覚が分からず自分が酔っているのか急に体調が悪くなっただけなのか分からないので、教えて下さい。

A 回答 (5件)

日本人/モンゴロイドは、45%程度の人はアルコールに弱い。

さらには、まったく飲んではならない人も数パーセントいる。
【引用】____________ここから
日本人には、同酵素の活性が低いか、欠落している人が全体の45%程度いる。また、10人に1人は体質的にまったくアルコールを受け付けない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[飲酒の化学 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B2%E9%85%92 … )]より

 あなたも、そうかもしれない。上記、少しむつかしいですがよく読んでおきましょう。
 命にかかわる場合もあるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!なるほどです!
ありがとうございます(*´∀`)♪
お菓子でも酔うことってあるんですねぇ。
あの、酔ってる時スゴく怠かったのですが、
早く酔いからさめる方法ってありますか?
よければ、もう一度回答お願いしますm(__)m

お礼日時:2016/09/03 20:53

だから、比較のためにビールや日本酒を引き合いに出したのだけど、まあ飲んだことない人にはわからないか。


ジンよりも強いお酒にウォッカがあり50%ぐらいです。
これでも十分に強いですが、なかにはスピリタスという98%のウォッカがありますが、一舐めしただけで昇天しそうになりますよ。
まさに火を吹かんばかりです。
あなたが舐めたら倒れるでしょうから絶対やめておきましょうね。
ウィスキーやブランデーも40%ぐらいです。
料理に使うときはフランベと言って火をつけてアルコール分を飛ばしたりします。

なおお酒に強いか弱いかの体質は大人になってもあまり変わりません。
慣らせば強くなるものでもありませんから、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98とかスゴいですね( ; ゜Д゜)

体質は変わらないんですね。
大人になったら色んなの飲んでみたかったから、ちょっと残念(´・ω・`)

2度も回答、ありがとうございました!(*´∀`)♪

お礼日時:2016/08/30 23:09

高校生でも平気な子は平気ですからあなたはお酒に弱いのでしょう。



ジンはアルコール度数が40%以上という強いお酒です。
ビールで5%前後、日本酒やワインが15%前後ですからかなり強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40%って、50%もいってないのに強いんですか?
あの、もうちょこっとだけお酒について詳しく教えて下さい
回答していただいたのに、またまた聞いちゃってごめんなさい。ぜひ、教えていただけるのであれば、お願いします(*´∀`)

お礼日時:2016/08/30 20:52

ジンは蒸留酒だからなぁ強いと思います(´・ω・`)


酔ってると思いますが、お酒に弱いかもしれないなら一度、検査してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!なるほどです!
回答ありがとうございます!(*≧∀≦*)
検査、してみますね!

お礼日時:2016/08/30 20:48

体調が悪くなったのではなく、「酔った」状態になってしまいましたね。


アルコール慣れしていない為、少量でも影響が出たのでしょう。
ビールよりは、アルコールが強いお酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、アルコール慣れとかあるんですねぇ。
回答ありがとうございます!✨(*≧∀≦*)

お礼日時:2016/08/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!