プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おっぱいの張り
8ヶ月の長男がいます4ヶ月ぐらいから母乳飲まなくなって今はミルクですが、普段あまり食べないんですけど
3食食べたら、おっぱいが張って痛いです。母乳は搾乳した方がいいと言われますが元々そんなに大きくないので搾乳しにくいです いつぐらいまでおっぱい張りますか?

A 回答 (4件)

絞っている限り落ち着かないですよ。


母乳を溜めて、体に「必要ない」と教えてあげれば自然に止まります。
方法は、まず3日間我慢です。痛くて我慢できないときには、
圧抜き程度に少しだけなら絞ってOKです。
お風呂はシャワーで済ませた方が、おっぱいが張らずに楽です。
張って仕方がないと思うので、
キャベツの葉や冷えピタ等で冷やすと楽ですよ。
夜中に、溜まった母乳が漏れ出すことがあるので、
母乳パッドやガーゼ等を挟んでガードすると、汚れ防止になります。

3日間我慢して、4日目に全部絞り切り、次は1週間溜めます。
そして絞り切ったら、次は3週間溜めます。
また絞り切りますが、このころになると、そんなにたくさんは出ません。
出るだけ出したら、乳腺に残った分は自然に吸収されるので、
それ以上触らないようにしてください。
    • good
    • 0

4ヶ月で母乳止めたのに、8ヶ月の今も搾乳?!


断乳の方法が間違ってますね。
作成してたら、いつまでも、母乳は作られ続けます。
とりあえず、3日間、触らず、搾らず、パンパンになるのを我慢してください。そして、4日目に、全部絞り出します。次は、1週間、触らず、搾らず。です。
    • good
    • 1

もう


母乳が必要ないのであれば保冷剤などでおっぱいを冷やすと止まりますよ。
おっぱい出るのに
飲んでもらえないって
切ないですねーーー(>_<)
    • good
    • 0

4ヶ月間完ミで全くお子さんには飲ませてないってことですか?


つらいかもしれませんが、搾乳すれば、体が母乳を消費してると思ってまた母乳を作ります。すんごく辛い時に1~2分ずつの少量しぼるようにしてくたさい。ほしてだんだん間隔を長く、しぼる量を少なく少なくしていく。お子さんが飲んでないなら、それで1~2ヶ月でおさまると思いますが。
つらいからって痛くなくなるまでめいいっぱいしぼると、そのぶん母乳作られますよ。
それから、大きくないから絞りにくい、とは…?絞り方はわかりますか?乳輪のところを押して絞りますから、大きさは関係ないと思います。おっぱい自体を絞ると、乳腺痛めて逆効果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!