プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めて車を購入する為、知識が乏しく、ぜひみなさんの意見をお借りしたいです!!

⇩検討中の車の詳細です⇩
車種 : ホンダ ライフ(プレミアムホワイトパール)
年式 : 平成20年
走行距離 : 3.7km
車検 : H29.11
修理歴 : 無し
その他 : 定期点検記録簿無し
金額 : 約65万円

まだ本体を確認してないので情報のみですが、値段と質を比較した時にお買い得なのかそうでないのか知りたいです。

A 回答 (7件)

現物次第です。


 年式の割に走っていないと思いますが、軽自動車のためこの車では遠出はせず、主に買い物や近場のお出かけに使っていたのでしたら納得の行く走行距離です。
 ただ、8年落ちで65万。。。 ちょっと高い気がします。車体などの程度が良いのでしょう。

 例えば以下のような中古車検索サイトで、車種にホンダのライフを指定し、年式を「H20年(2008年)~H20年(2008年)」とピンポイントで指定して検索されてみると同車種・同年式の車の傾向がつかめると思います。

http://www.carsensor.net/

ちなみに。。。

> その他 : 定期点検記録簿無し

 これはいただけません。こういう車に手を出すのは控えるのが賢明です。
 事故車だから意図して無くした可能性が高いような、そうでないような。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

添付資料までありがとうございます!
早速拝見させてもらったら、似たような条件で他にも安い物もあるのでもう少し調べてみようと思います。
分かりやすい丁寧な回答に感謝します。

お礼日時:2016/08/31 13:16

良い感じだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/01 12:57

定期点検記録簿無し


> 車検切れで動かしていない車なのでは?
動かしてない車ってどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういこともあるんですね!!
実際みに行った時に細かく聞いてみようと思います!!

お礼日時:2016/09/01 12:58

高いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高いんですね(*_*)
率直な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/01 13:00

やめときなはれ。


65万円が中途半端よ。

この車を5年乗った時に、売る時の査定額は、ほぼ0円。
ホンダのNBOXを新車で買えば、5年後売る時の査定額は、○○円。
残高設定クレジットというのもあるが、どっちが得かは設定を見なければ・・・。
新車は、5年の保証もあるしね。
軽4は、維持費が安いから中古車価格は高めかな。

いま、決算が多いので、スズキ、ダイハツは、新古車を持っているかも。
新車と一緒。ただ、一度、売り上げをあげるために登録しただけ。だから、1か月前に登録していたら次の車検は35ヶ月後になります。

三菱は、気にしないのならお買い得かも。でも、売る時に叩かれるかも。

それなら、全部混みで15万円ぐらいのでいいかも。
ほんと当たり外れの世界。65万円もそうですからね。
高額の修理費がかかった時、15万円なら廃車にできるけど、65万円は・・・。
修理費がかかる可能性は15万円の方が高いけどね。

もう一言
知り合いの車屋???
どういう関係?あなたに販売するのに利益は考えている?
誰かの紹介など、商売としての知り合いなら、知り合いとは思わない方がいいですよ。
おかしなとこがあっても、言いにくいよ。
新車も業販で利益なしで横流ししてくれるのならいいかもね。
新古車も業販で取れると思いますよ。
知り合いの車屋から購入して、損することはあっても得することはないかな。
横流ししてくれる知り合いは、得するかな。
    • good
    • 0

>走行距離 : 3.7km


って、3.7万kmの間違い?
軽でしょ。
↓に載っている車と比べて見たら?
http://221616.com/stock_search/honda/life/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
すいません、3.7万kmの間違いです!笑

掲載して頂いたのを拝見させてもらいました!
条件としてはあまり変わりないようですがカーナビも付いているのでそちらの方がお得のような気がしました。
もう少し調べてみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 13:21

それだけじゃ、さっぱり何もわからないです。


中古買うなら、その店で新車として売り、その店で定期点検整備してて、
それが買い替えなどで買い取りになり、整備され、売られているものにしましょう。安心です。

それ以外の場合は、どういう車か販売している側も知らないのですから、自己責任で!選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
知り合いの車屋さんが見つけてくれた情報をそのまま拝見しただけで出先の情報が曖昧です。
今度実物をみに行くのでその時に確認してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!