アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端で、すれ違う時なになにさんと知り合いな声をかけたら無視されました。その後追いかけて、話かけたら普通に話す事ができました。これって超ぜつ嫌われてるんですか?

A 回答 (5件)

私自身の経験ですが、



仲のよい友人が、停車中の車の中の私に手を振ってアピールしたそうです。
たしかにこっちを見てるのに、全く無反応、完全に無視、だったそうです。
私が友人を無視した、らしいです。
私は、全く記憶がありません。

高校生くらいの時ですが、兄が私と路上ですれ違い、顔を覗き込むようにしたそうです。
私は、完全無視、で無表情で通り過ぎたそうです。

兄弟ですよ、毎日家で一緒にくらしている兄の顔を忘れるはずがありません。
兄はあきれ果てていましたが、私は全く記憶無し。

もちろん、私は、友人や兄を超絶嫌っているのではありません。
なんかの病気かも知れませんが、ま、そういう人もいるのです。
    • good
    • 1

まさかこんな所では会わないだろうと思っていた人から声をかけられると、自分じゃないはずと思って、結果的に無視してしまうような形になるという可能性も存在する。


もちろん、「あ、あいつか。嫌いだしめんどくせーな。気づかないフリしちゃお」という可能性もある。
    • good
    • 0

私自身のことです。


”顔と名前が一致しない”に類似した現象で
”いつも会う場所”ではない所で会うと”顔は知っているはずなのに 誰だかわからなくなる”というもの。

具体例としては
月一で通っている美容院の担当の女性に ある日スーパーで声をかけられました。
私は失礼にも 「すみません。どなたでした?」と尋ねました。
「やだ~、美容院○○の△△ですよ。」と言われ思い出し 謝りました。

ある日ランチをしていると 向いのテーブルに明らかに顔を知っている女性がいました。
でもその女性と目があっても反応がないので 気のせいかと思い帰宅しました。
翌日スーパーへ行くと その女性がレジを打っていました。ここで出会っていたわけです。

その方も似たような感じ?
というか これって病気なんじゃないかと不安になっていた時期があります(笑
    • good
    • 0

そう思うということは、嫌われている、もしくは嫌われるようなことをした自覚があるのでしょうか?


ならばそうなのかもしれませんね。

でもそうでないなら、忙しいんだな、とか、考え事してるのかなくらいに受け取るのが普通だと思います。
ちなみに私はたとえ嫌いない人でも声をかけられて無視することはありません。
気が付かなかっただけなのを、無視したなんて思われるのは心外です。

もっとも嫌われてる自覚があるなら、追いかけて話しかけるようなことはしない方がいいですよ。
余計に嫌われます。
    • good
    • 4

自分じゃ無いと思ったかもしれないし、無視かもしれない。


私も何回か有り、嫌な思いをしたので、それ以来、こっちから声掛けはしません。
相手が何となく気付けば別です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!