ハマっている「お菓子」を教えて!

コンボドライブでのDVD再生はDVD-R以外はどのメディアが再生できますか?教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVD-RAMはちょっと分かりませんが、


DVD-RWとDVD+RWは問題無いんじゃないですか。
DVD+Rは試したことがありませんが、再生できない
ということはないでしょう。

ただ、もちろん、メディア、オーサリングソフト、
ドライブの相性・・・などいろいろなものが
関わってきますので、読めない場合も多々あるのが、
DVDです。

私は、DVD-VIDEO形式で焼いたものは、
DVD-R、DVD-RW、DVD+RWについては、
コンボドライブでも家庭用DVDプレイヤーでも、
再生できなかったことはありません。

但し、プレイステーション2の古い型のものでは、
読めないものは数多くありましたが・・・。

ですから、DVD-RAM以外は、互換性の問題で
再生できない・・・ということはないと思いますが、
あとは、やってみないと分からない、という感じではないでしょうか。

DVD-RAMでも読めるコンボドライブはあるようですが、
試したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 20:14

 hiroharoさんの知りたい「コンボドライブ」の


メーカー/型番などわかりますか?

参考URL:http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E3839CE38389E383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 20:14

そのドライブに書いてあると思いますが・・・


なんて書いてあります?
例えば、
DVD±R
DVD-RAM
DVD±RW
とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!