dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある日、グーグルアースを見てて気づいたんですが、ひょっとしてアマゾンの箱にある例のマークって、ヒマラヤ山脈を宇宙から見たのとそっくりなんですが、あのマークの由来についてご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

確かにアマゾンの由来がよくわかりました。「ただ似ているだけ」じゃ、世界的に有名な巨大企業にはなれないんですね。どうもありがとうございました!

ロゴのことですか?

アマゾンのウィキにはロゴについて

2000年に制定された Amazon のロゴは、"amazon.com"(amazon 部はボールド体)の黒いサンセリフの文字に、a から z に向かって下向きの弧を描くオレンジ色の矢印が重ねられたもの。この矢印は、"from A to Z" (AからZまで)、つまり Amazon で何でも揃うという意味と、顧客の満足を表す笑顔とを同時に表現したものである。

と書かれています。
    • 2
この回答へのお礼

いやー、これで長年の悩みがすっきりしました。どうもありがとうございました!