プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種が展示されていたのにダサく見えました】これはなぜでしょう?

1. BMWはかっこいいがガリバーがダサい。

2.BMWがダサいが正規販売代理店の展示の演出でカッコよく見えているような錯覚を起こさせている

街中のBMWを見てもかっこいいので1かな。。

なぜガリバーの店内展示はダサく見えるのだろう?

A 回答 (3件)

2番でしょう。

    • good
    • 0

BWMってフロントグリルだけが特徴で、それ以外は、どうってことないスタイルですけど。

それにしても、ドイツの車って一人の人間がすべてのメーカのデザインしているみたいになってきて、面白くなくなりました。もうすべてダサいの一言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/06 07:46

1及び2でしょうか。

(ただしすべての車種がカッコいいとまでは思いませんが)
どこのメーカーもそうでしょうが、正規代理店はメーカーとの代理店契約時にショールームの内・外装や色をメーカーの指示通りにすることが条項に入っています。
よって、メーカーが自社の車に合った(カッコ良く見える)デザインにすることが出来、当然お金も掛かっています。(メーカーが一部負担もしているはずですよ)
それといろんな車種を飾らなければならない(自社デザインの)ガリバーのショールームを比べるのは酷だと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!