アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で調べなければならないのですが、いまいちどういうことがあるのか教えていただけたら幸いです。至急教えてください、お願いします。

A 回答 (9件)

今どきのだ学生は、マァ・・・・


落ちたもんだ!!!
    • good
    • 0

大学生のレベルが下がってきたこと。

    • good
    • 0

そんなことも濁世が分からないのが社会問題です。

    • good
    • 0

なんでも社会問題ですよ。


日常から世界テロまで。

・歩きスマホ、運転スマホ、スマホ依存
・災害対策は地方に任せていていいのか
・原発とエネルギー問題
・選挙制度~18歳選挙権、投票率を上げる提案
・親の責任論と成人の定義
・自衛隊のあり方と国際社会
・テロを根絶するために
・世界にはどのような差別があるか。
・セクシャルマイノリティに対する正しい理解が進まない原因と教育の在り方(家庭・学校)
・家庭内のジェンダーが根強く残る原因と真の男女平等
・飲酒運転・危険ドラッグが根絶されない原因と教育の在り方(家庭・学校)
    • good
    • 0

多分どの学生も同じ様なテーマになると思う。


ドーセネット検索なんだから・・・・。

下辺りは誰も思いつかないと思う。
「1,000円から頂きます」の「から」。
「宜しかったでしょうか」の「かった」。
コンビニやスーパーでのレジで言う定番。
日本語になっていないにも関らず、流布しているし、アット言う間に流布する。
これを徹底的に調べてみる。とか、

TVで言う「今日は立秋です。今日は立冬です」。
今日だけでは無い。今日を含めて15日間ある。
毎回聞かされると、立秋や立冬は1日間だけだと勝手に思ってしまう。
何故、「今日から立秋です」、と「から」を入れられないのか?
何故、こういう洗脳をするのか?
是非調べて欲しい。
    • good
    • 0

一番ニュースなどで露出が多いのは、「待機児童問題」でしょうかね。

    • good
    • 0

No.1さんに1票。



「若年層のネット依存」

最近は最高学府である大学生でさえ、ある社会問題に対する意見どころか、そもそも「どう言う社会問題があるの?」と、Q&Aサイトで尋ねる時勢であって、この様なネット依存は、今後の日本社会にとって、大きな社会問題である。

この様な大学生は、到底、大学生とは言えず、直ちに退学届を提出し、義務教育あたりからやり直すべきではないか?とも思うが、それはさておき・・
    • good
    • 0

そもそも社会問題とはなんぞや、と言うあたりから、お勉強してください。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A …
    • good
    • 0

自分で考えることができない若者が増えている


のは社会問題です。

原因の一つはインターネットが上げられます。
今回のように誰かしらが答えてくれるので自分で考えない。
他にもインターネットの悪い点がいくつかあります。調べてみるといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような質問をすること自体間違ってました、申し訳ありませんでした、改めて考え直します

お礼日時:2016/09/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!