プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行に行かないので不参加届けを提出しなければいけません。理由は同じクラスに友達がいないから、つまらなそう…などです。
理由を何て書いていいのかわかりません。

A 回答 (4件)

本当の理由をそのまま書くのがいいです


ウソを書いていると詳しく聞かれたときに、
うまく説明できなくなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
本人ともう一度話し合ってみて意思が固かったら正直に書きます。

お礼日時:2016/09/06 18:43

修学旅行は遊びではなく、勉強の一環です。


あなたの言うことは「友達がいないから授業休みます」「つまらなそうだから授業休みます」ってのと同じなんだけどね。
    • good
    • 0

同じクラスには居なくても他クラスにはいるんだな?


なんて言われそうやしね
つまらなさそう、だと我が儘言うなってなりそう

経済的諸事情により不参加
が一番妥当かな
あなたのいえがお金持ちなら使えないですがね
    • good
    • 0

学校行事は、遊びじゃありません、教育活動の一環です。



つまらないと決めつけずに、その旅行を通じて友達を見つけましょう。

普段と違って、寝食を共にする中では、友達を発見する機会も多いです。

元気出して、考え直しませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています