アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください! 
 
 私は53歳、女性。7月の終わりから、膀胱炎の症状(その時は、排尿の終わりにキューンとする痛み)があり、8月に入って泌尿器科を受診。尿検査で、菌ありませんでしたが、とりあえず、レボフロキサシンを4日服用し、一旦、症状が改善されたかな?と思った途端、再び排尿終わりの痛みが増してきました。
 膀胱鏡で、膀胱にはひどい炎症があることは分かっています。しかし、その後も、相変わらず菌は出ず、猪苓湯や別の抗生剤(セフゾン)を7日間服用しても、改善されないどころか、どんどん炎症が悪化し、排尿の終わりの強烈な痛みが排尿を終えても長く続いたり、それ以外でも歩いたり、身体の向きを変えただけでも、同じような強烈な痛みがおそってきて、毎日気が狂いそうです。ちなみに、頻尿もあります。
 ロキソニンも効かず、今ではボルタレンを服用したりしますが、劇薬なのであまり服用したくないのです。更年期なので、エストロゲンの減少で膀胱の壁がもろくなっていることも考え、ホルモン補充療法も始めましたが、まだ、効果は出ていません。カンジタ菌も考え、現在治療中です。膀胱がんや間質性膀胱炎は医師から否定されました。

 もう1か月以上このような状態で、今は、まともに日常生活も送れなくなっています。
とにかく、1日も早く原因を見つけて、膀胱の炎症を治さないと、精神的に追い込まれてきています。
痛みに負けてしまう前に、解決策を是非教えてください。

A 回答 (3件)

薬も効いてないし不親切な医者なので、早く一回大きい病院にかかったほうがいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dorarinn様
 
 アドバイスありがとうございます。
最近、これまでの病院より、より大きな病院で診ていただきました。まだ検査途中なのでどうなるかわかりませんが、今の自分で出来る限りのことをしていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/09 15:00

男性ですが、非細菌性慢性前立腺炎を5年ばかり患いました。

この治療法は痛み止めだけなんです。痛みが無くなっても治っているわけではなくて、痛みを抑えているだけのものなんです。なのでこの鎮痛剤を常用せざるを得ない。胃も悪くなっていき不快感も加わり地獄でした。
これはいかんと思い。ネットや医者などの情報をヒントに試行錯誤して、結果、わかったことは薬だけでは治らないんだということに気付いたんです。それから半年後には完治させ、今では快適な生活が過ごせるようになりました。他力(医者)依存、薬物依存から脱却できたんです。すっきりと小便ができる喜びを堪能しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yotawmonpt様

 早速の回答ありがとうございます。
非細菌性慢性前立腺炎初めて知りました。5年間お辛かったことでしょう。
でも、今楽しい日常生活を送られているようで、本当によかったですね。
私も、自分から積極的に情報収集しながら、この病を克服出来るよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/07 22:09

すべての病気においても言えることですが、薬だけでは治らない。

たとえ薬で治しても再発しています。何ででしょう。

「人間には、自然治癒力が備わっている」。ブレークはここから始まった。これを教えてくれたのは開業医である泌尿器科の先生でした。アロパシー医療(現代医学)にこだわらないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!