アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、くだらない質問に付き合ってください。
直感でよいので以下の中から、結婚相手として理想の職業順に並べてみてください。


商社、銀行、IT企業、メーカー、公務員、医師、建設、弁護士

A 回答 (3件)

1メーカー


2建設
3商社
4銀行
5公務員
6医師
7弁護士
8IT企業

理由:①②は物を創り出す仕事に関わることが個人的に素敵だなと思うから
③④ コミュニケーション力や機転など求められるイメージがあり柔軟性が有ることが必要だと思うから。
⑤ 安定
⑥⑦ 向き不向きによって、大きく評価が左右される職業だから。収入も良いがそれ以上に労力が大きい仕事だと思う。激務過ぎて家庭を顧みれない可能性を感じる…
⑧クリエイティブではあるが急成長分野の職種の為 バクチ的・バブル的な印象が否めない。
40後半女性の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜。とつい声に出して読んでしまいました(笑)
それぞれの理由に納得しました。
特にIT系については、確かにここ4、50年で急成長した分野ですのでそのような印象を持っている人は多いんだなあと再確認しました!

回答頂きましてありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/09/08 10:27

1、メーカー


2、建築
3、銀行
4、弁護士
5、商社
6、IT企業
7、医師
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれ変わってくるのでしょうが、医師が下位にくるのは意外でした。大学時代とか医学部の人はモテモテでしたから!

いろんな意見が聞けて面白いです。
くだらない質問にお付き合い頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 08:29

率直な感想だと、職業も大切ですが、


やはり1番は、ここだとちゃんとお礼をしたりベストアンサーを選んだり、
そういう思いやりや誠意がある方が良いです^^
アンケートも楽しそうなので回答にて、
1、公務員
2、銀行
3、IT
4、メーカー
5、商社
6、建築
7、医師
8、弁護士

理由は、公務員や銀行は安定して長く勤められるイメージから、IT、商社、メーカーは一般的に、建設は保留、
医師、弁護士が下位なのは、恨まれる仕事、家族との時間がとりにくい仕事であるイメージから、
そんな事を言っても、好きになってこの人とならと思えれば、頑張るんでしょうけど^^;

私の夫は、ITです。
アンケート楽しかったです、お邪魔しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり思いやりや誠意などの人柄が大切ですよね!
職業についてですが、回答の中で意外だったのは医師や弁護士が下位だったことです!でも理由を読んで少し納得しました。
旦那さんITなんですね!
実は私も…笑

くだらない質問にお付き合い頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!