アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている大学生です。
現在夏休みで、帰省するためにバイトは1週間ちょっとのお休みをいただきました。そこで帰省のお土産を買うか迷っているのですが買うべきでしょうか?

歯医者で歯科助手として働いており、休憩時間は休憩室に置いてあるお菓子を食べたりしています。そのお菓子は、先生がスーパーとかで買ってきた普通のお菓子だったり、患者さんからもらったちょっといいお菓子だったりです。だから休憩室に置いておけばみんな食べるとは思うのですが、今までに他の歯科助手がお土産などを置いてるのを見たことがないのでどうすればいいか分かりません(私が入ってから他の歯科助手が長期休みをもらったことがないため)。先生はお土産を置いていたことがあります。
ただでさえ人手不足なのに1週間も休みをもらってしまい、全員(といっても5-6人)が臨時でシフト入ってくれたりして迷惑をかけたので、買うべきかなと思うのですが、いきなりお菓子持って行ったらおかしいでしょうか?

こういう場合はどうすべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

地元の銘菓などを院長に買っていきましょう、もちろん院長と看護婦仲間とか事務の方と分けてもいいですよ

    • good
    • 1

ココを引用させようという意図ひしひし感じるけど、文面の可愛さに、つい、・・。



https://www.baito-hyouban.com/column/785
    • good
    • 0

買っていったほうが無難です。

    • good
    • 1

お菓子の威力はすごい。


ケチらないで、見た目かわいいのにするとさらに高得点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりお菓子の威力はすごかったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!