プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在37歳です。若い頃からけっこうお酒を飲むほうで、自分は強いほうだと思っていました。いっぱい飲んでテンションは上がっても顔が赤くなることはなく、周りからも「顔にあんまり出ないね」と言われていたのですが…
ここ最近飲むとすぐ赤くなってしまいます。
これってやっぱり肝機能が衰えてるのでしょうか…?それとも年なのでしょうか?

A 回答 (2件)

心配なら血液検査を受けることですね。

γ-gtpで分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません(>_<)
γ-GTPですね…ヤバい数値が出ないといいですが、血液検索気になります!
機会があれば受けたいです。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/13 18:28

お酒に強いか弱いかは持っている酵素にで決まるそうです。

強い人はアルコールを酵素で分解でき、弱い人は分解できなく脳がやられて死ぬこともあるんですね。さて、37歳でまだ若いので年のせいではないと思われます。肝機能検査とアレルギー検査をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですね…機会があったら血液検索受けたいです!
最近飲みすぎてたので
気を付けたいと思います(>_<)

お礼日時:2016/09/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!