準・究極の選択

二週間前にバイクを購入したのですが、
今日連絡があって納期が遅れて
未定になったと…。

はじめは約1ヶ月後が
納車になりそうとの事でした。
長いと感じましたが
待つことにしました。
車種はマジェスティー(新車)
通勤用

ですが、
今日連絡があって、
台風でパーツが手に入らなく
納期がわからなくなった、
キャンセルも出来ますし
他のバイクを選択する事も
可能です。
どうしますか?
と言われました。

なんか…。
凄く残念です。
こう言う事は良くあるのでしょうかorz

(´-`).。oO(楽しみにしてたのに…

A 回答 (4件)

マジェスティ250であれば生産は年内一杯。

廃版の模様。ホンダ系とはいえ、他系列も扱える「Umeda」で250ccの廃版バイク(フォルツァやマジェスティ)の新車をかなり割り引いて売っていたのは生産中止が原因、という事実は今判明。
フォルツァは既知でしたが、マジェまで無く成るとは......。

恐らく原因はそれでしょう。3ヶ月で生産が終わるバイクですから、部品も過剰には作らないため、一部でも欠品が出れば完成車は当然出せません。

普通はそんなに待たされる事はありえませんが、事情が生産中止では致し方なし。もう作らないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の店舗に行ってみた所
やはり台風の影響で工場が
ダメになってるみたいです。
生産がすぐに再開すれば
8月の購入予定者が
10月に納期予定だそうです。

お礼日時:2016/09/13 18:01

他のバイクで良いなら他のにすれば? 好きで選んだんじゃないんだったら何でも良いでしょう。


台風で部品の工場が停止したなら、すぐに再開でしょうが、何か被害で再開の目処がたってないようなら、本当にいつになるか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の店舗に行ってみた所
やはり台風の影響で工場が
ダメになってるみたいです。
ですが、後から行った店舗
の方が、最悪中古での対応は
可能との事でしたので
そちらに鞍替えする事にしました

お礼日時:2016/09/13 17:57

新車なのに、台風でパーツが??ってオプションで取り付けてもらうパーツなんだ。


じゃあ、パーツ無しでいいので、約束の納期で行けますか?
と聞いてみましょう。
それで、ゴニョゴニョ言うようなら、発送ミスなのではないかな?

まさかとは思うけれど、
家から行けないぐらいの遠い所のお店ではないですよね。
最近は、離れたショップで通販で購入を決める人が多いので。
そういうパターンだと、トラブルは、割とありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の店舗に行ってみた所
やはり台風の影響で工場が
ダメになってるみたいです。
なんかゴム製のパーツが
生産できてないみたいです。

お礼日時:2016/09/13 17:59

この落とし前はどうつけてくれる?


とやくざ(いや契約書にもとづいて損害賠償を)ですかね。
絶対発注ミス(販売店なのか工場なのかしりませんが)かなんかですよ。
納期は絶対ですよ。咎めるのが客の務めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の店舗に行ってみた所
やはり台風の影響で工場が
ダメになってるみたいです。
発注ミスではなかった様子
ですが、中古車もなかった様で
今日他店に行ったら
中古車はあると言ってたので
鞍替えします

お礼日時:2016/09/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!