電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、生理痛が重い方です。
生理不順なのですが、生理がくる時はいつも薬を飲まないといけないくらいです。ひどい時は、倒れたりします。

そんな中、いつも生理が来ると、レバー状の塊みたいなものがでます。
これって、どこか異常があるからなんでしょうか。
病院に行ったほうがいいのでしょうか。
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

生理不順そのものが正常な事ではありません。


それから、倒れるくらいの痛みがある、となると、月経困難症が疑われます。
婦人科を受診する方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婦人科に行ってみようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 00:59

病院に行った方が良いですね。


昔私もかなり酷い生理痛でしたが、ここ数年腰回しをして骨盤がやや正しくなった?のか無痛になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と相談して病院に言ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 00:57

私は、生理時のレバー状塊の事で婦人科を受診しましたよ。



「血液は、凝固する性質がある。生理の時に血液をサラサラにして、出しやすくする作用がある女性ホルモンの一種が出る。経血の量が多いと、その物質が足りずに経血に塊が出来る事がある」

こんな内容でした。

すみません。なんせ昔の事なので、ホルモンの正確な名称を忘れました。
^^;
特に、異常では無いとの事でしたよ。

心配なら、婦人科を受診してね。

お身体、大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応病院に行ってみようかなと思います。
詳しく、丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!