アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわからないのですが?
タブレット❗電話番号はないのですか?
彼氏が携帯電話で前の女と連絡していてそれを止めたのですが❗
タブレットで連絡しているのかと⁉
私はタブレット持ってないので
よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に聞いたら、電話番号ないと
    でも前見ていたら070で始まる
    番号が普通に携帯電話からかけてつながらないのですが?

      補足日時:2016/09/11 23:34

A 回答 (4件)

タブレットも番号はありますが通話はできませんよ



たた、LINEやスカイプ等々通話が出来るアプリはいくらでもあるのでそれを使ってだと思います
    • good
    • 1

電話番号はありますよ!(SIMカード利用時)



Wi-Fiのみで利用する場合には、SIMカードが無いのだから番号がありません。単なるパソコンと同じ状態です。
しかし、
外でも単独で利用する場合は、SIMカードが必要なので、通信会社と契約します。
この時に、電話不要の「データ回線」契約しますが、実は電話番号があります。
通話は出来ないので電話番号が無いと思われがちですが、電話番号はあるのでSMSを利用でます。

その番号に電話を掛けても「データ通信の為、お繋ぎできません」のようなメッセージが流れる。
なので、本来の電話の機能は無いのですが、
(そのタブレットの機種で、電話できるかどうかの問題もあります)
他の連絡方法といわれれば、SMSやLINE/メールはもちろん、
別途契約で、楽天でんわ050IP電話なども利用できますからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 11:32

電話と同じような「音声通話」サービスを利用しているだけですよね?



真っ先に思いつくのは「LINE Out」ですね

これはプリペイド方式の発信専用サービスですから

その番号に折り返し電話を掛けても 当然、繫がりません

LINEアプリから発信できる仕組みなので

ぶっちゃけインターネット網に繫がっているWi-Fi環境下に居れば

SIMカードすら不要で音声通話が可能という半IP電話サービスです

ただね、そんな仕組みを知った所で彼氏さんの行動を抑止なんて出来ませんから

そんなに気に入らなければ とっとと別れた方がお互いの為でしょう

あまりに ありふれた男女が別れる典型的なテンプレじゃ無いですか

未練たっぷりに相手の行動を束縛すれば するほど

相手は貴女から逃れようと あの手 コノ手 を駆使して

他所の女に相談してる姿が確認するまでも無く容易に想像できます

いい潮時だと考えて別れる事を前向きに彼氏さんに伝えてみてください

即行で「うん わかった いままで ありがとう」

と元気よく返信してくれますよ きっとね

後は お互い後腐れの無いよう身辺整理して

新しい人生を歩めば良いだけの話です
    • good
    • 1

>タブレット❗電話番号はないのですか?



SIMカードを装着したなら、SIMカードに電話番号が入っている。
だから、電話番号があると言える。 SIMカードを装着しなければ電話番号はないね。

050IP電話のアプリを入れると電話番号があると言えるけども

>私はタブレット持ってないので

スマートフォンって携帯電話を持っているなら、スマートフォンって携帯電話で、電話って通話機能やSMSがないものと思って下さい。
もし、SIMカードなりがなければ、無線LANのエリア内でしか利用出来ない。そして、携帯電話よりも画面が大きいもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!