dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大して若くもないのですが、女性が少ない職場にいるのでとても優しく親切にしてもらえます。
でも同じ年の友達が、チヤホヤされるのは若いうちだけで、年とったらあっちいけ!若い子がいい!って言われるよ。といってきます。

ちなみにうちの会社はおばちゃんにも優しいです。むしろ若い子よりチヤホヤされてます。みんな綺麗な年の取り方をされているのもありますが…

その子は今まで男性に親切にされたことがあまりなく、影で男性のルックスやプライベートのことをコソコソ言っている感じです。
すごく嫌な気持ちになるのですが、どういう思考回路なんでしょう

A 回答 (9件)

陰でそんな事を言っているから相手にされないの。



あなたの会社はエライ、女性陣を味方にすれば百人力、怖いものなし。
だからおばちゃんにも優しいんです。

「敵に回すと怖いよ」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました!
確かに敵に回したら怖いかもしれません!きっと本能的に敵に回さないよういい関係でいてくれているのですね!

お礼日時:2016/09/12 15:22

私も質問者さんと同じ様な経験をしました。

真面目なブスって本当に性格悪いんですよ。男性に親切にされたことがない?それ以前に人間扱いされてないしただのお荷物でしょ?私はそんなのとは仲良くしなくていいんだなと学習しました。ブスでも性格の良さを残してる女性は、イケメンと結婚したりして、すっかり丸くなったりする奇跡があるんだけど、真面目で可愛げが全くない女性はそのまま箸にも棒にもかからず、それを自覚してどんどん擦れていくんだよね。
どういう思考回路って、そんなん考えてあげなくていいよ。ブスだから悪いって訳じゃないんだけど、ブスだからって擦れて嫌な女になるような女は、ほっとけばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生や、職場のように毎日会ったりするわけではないので、嫌な気持ちになってまで一緒にいたくないので疎遠にしていきます。。

お礼日時:2016/09/13 09:53

>どういう思考回路なんでしょう



自分が 年とったらあっちいけ!若い子がいい!って言われているので
まだ チヤホヤされている質問者さんが腹立たしいのでしょう

その友達と職場の話をする時は 苦労話は5割増し 楽しい話は5割減 チヤホヤ話は封印しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…嫉妬されなちように立ち回らないといけないですね…

お礼日時:2016/09/13 09:51

真面目に仕事をしなさい


職場は、必ずしも楽しい場所ではありませんぞ!
他人がどう考えているなんて、思えない位忙しい職場もあります
どうでもいい事を質問などせず
仕事頑張れ!
気に入らない相手は、ほって置けばいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にしてるつもりなんですが笑
とても楽しい職場なので、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 19:44

ちやほやされるというか 気を使ってもらえるのは その人の性格にもよります。


それなりのお年の女性でも 腰が軽く 気配りの出る方は 心やすく接することができます。
しかし、書かれているような性格の女性だと その性格の悪さが 知らず知らずに男性陣にもわかってしまい、それで ちやほやされない→僻んで悪口を言う→ますます嫌われる という悪循環に陥るのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妬みにいいことなしですね…自分も気をつけます!

お礼日時:2016/09/12 19:43

嫉妬だとおもいます。

自分がそうされないことに対するね。

考えて見たらわかりますが、あなたが誰かにちやほやしているなら、それにクギを指すのはまぁいいかなと。でもあなたはちやほやされているだけ、、受ける側なので、彼女がもし批判するならば、ちやほやする側の人に言う事だと思います。 まぁ、実際にそうしたら、その人たちから「自分が言われないから、やっかんでいる」と彼女は言われるでしょうから、余計に距離ができますけどね。

仮に若いうちだけであったとしても、ちやほやされないより、された方が気分いいと思いますけどね。

>影で男性のルックスやプライベートのことをコソコソ言っている感じです。

そう言う心持だから、現在の彼女の状況があるのかなともいます。

あまりそこに注目しすぎるとあなたも似たような感じになります。
一歩引いて「自分はそうならない」と反面教師とした方が良いかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても納得しました!
そうゆう心持ちが理解できませんが、話を合わせるクセがあるので…気をつけます!

お礼日時:2016/09/12 19:42

私は、30代後半~40代前半の独身美人アラフォーの女性達が


恋愛対象ですが、質問者さんがその年齢範囲内で職場の男性達に
チヤホヤされているので有れば、少なくとも恋愛対象範囲内にも
入っているのではないでしょうか。

チヤホヤされるのは若いうちだけと言いますが、
私は逆に若い女性達ほど、ギャーギャー、キャーキャー
うるさいだけで、可愛げが無いと感じる時が有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は30代前半で、結婚もしているので恋愛対象ではないかな?とは思いますが、男の人って可愛らしいんですよね(笑)

お礼日時:2016/09/12 15:19

おそらく嫉妬心からの発言だろうけど、一般的にはそのこの言っている事もあながち間違いじゃ無いよ。


実際問題あなたのような職場じゃないところも多いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…
職場のカラーですかね。。

お礼日時:2016/09/12 15:17

嫉妬心からの発言でしょうから、いちいち真に受けない方がいいです。



いちいち真に受けていると、相手の嫉妬心を知ることの優越を覚えてしまい、
あなた自身のメンタルも悪い方向に働きかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬ですかね…そんなあからさまに嫉妬かな?と分かることを言うなんてびっくりです…

お礼日時:2016/09/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!