電子書籍の厳選無料作品が豊富!

準強姦の被害に今から約2年前に遭いましたが、最近警察に被害相談をしました。
準強姦の被害に遭ってから精神的におかしくなり、現在も精神科に通院し医師の診断はPTSDの所見が見られることから先日準強姦によるPTSDと記載された診断書ももらいましたが、この診断書はもし準強姦罪に問うなら重要な証拠になるのでしょうか?まだ警察には提出していません。

A 回答 (3件)

医師による強姦に起因するPTSDの診断書があれば、強姦致傷として立件されます。

現実的に言うとされ得ます。
    • good
    • 0

海外の家のローンの話とかけ離れてますが、

    • good
    • 0

微妙なところですよね。

なぜPTSDになったか断定できるとはいえませんし。
2年前の事件を今になって相談するのは、ちょっと遅すぎたかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!