アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

君の名は。を先日映画館で見てきましたが
どうも理解できない部分があります。

最初の入れ替わりで、
瀧が三葉の体に入っているシーンから始まります。
すごく驚いていることから、最初の入れ替わりなんだと分かります。

次の日、昨日の三葉は様子がおかしかった。
と友達に言われるけど記憶がありません。
昨日、瀧が三葉として生活していたので
それは当たり前だ、というのも分かります。
古典のノートを開くと、
お前は誰だ?と落書きされているのに気付き
三葉本人は不思議に思っていますよね?


イケメンに生まれ変わりたい!
と叫んだ次の日に
三葉も瀧の体に入ることになりますが、


時系列にすると

①瀧の心が三葉の体に入る。
お前は誰だ?と落書きをする。

②次の日に
三葉本人が昨日の行動を友達に指摘される。
瀧の心が三葉の体に入っていたので
変な行動をとっていたことになる。
古典のノートの、
お前は誰だ?の落書きを見つける。

③次の日に今度は三葉の心が瀧の体に入る。
古典のノートの落書きを思い出して
瀧の手のひらにみつはと落書きする。


ということになりますよね?

そこで疑問に思ったんですが、
瀧が三葉に、三葉が瀧に入れ替わるのなら
なぜ落書きの記憶が三葉にあるのか?です。

時系列通りならば、
最初の入れ替わりは瀧のみが入れ替わり、
三葉は瀧に入れ替わっていない。
ということになりませんか?


もし同時に入れ替わっているなら、
三葉は、お前は誰だ?の落書きを
まだ知らないはずではないですか?
ならその間三葉はなにをしてた?


それとも、三葉が瀧に入れ替わるのは
初めての入れ替わりのように見えて
その前に何度か入れ替わっていることがある
ということなんでしょうか?
だから落書きの記憶がある?


意味が分からない質問かもしれませんが、
分かりやすく教えてくれたら
すっきりできます!
頭の良い方、助けてください!(゜ロ゜)

A 回答 (1件)

*ネタバレ注意



ここで時系列を整理しています
http://loit.hatenablog.com/entry/2016/09/03/000009
二人が入れ替わる時系列には三年くらいズレがありますが その事から来る理解の混乱でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
同じ日付ではないから、ズレがあるから、
三葉には落書きの記憶があるんですね!
やっとモヤモヤがとれました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!