dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそも、これを知っていますか?
私が子供の頃は、熱が出たらこれに氷と水を入れて、タオルで包んで枕代わりにしていました。
先端は、でかいクリップのようなもので留めていました。

皆さんは使ったことがありますか?今もあって現役ですか?
それとも、何これ?という感じですか?

「皆さんの家、こういう氷枕、ありましたか?」の質問画像

A 回答 (23件中21~23件)

今も介護施設などで普通に使っていますよ!


現役ですよ。私のうちにもあり家族で時々使っています。アイスノンよりも使いやしかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な割には、広範囲を効率的に冷やせることが利点かも知れませんね。
耐久性もありますからいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 10:12

未だ売ってます。

大分マイナーには成りましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、売っていますね。
私は昔からこの色の印象が強いので、これがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 10:16

病院に入院したとき、これが出てきました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な割には、広範囲を効率的に冷やせるので、病院ではまだまだ使い続けられるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!