dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年になる遠距離の彼女が浮気してました。たまたまその現場を目撃し、彼女に誰かと聞くとただの友達だと言ってました。確かにその時手を繋いでいたのでただの友達ではないなとはすぐ気づき、デートの時に彼女のLINEを見ると浮気相手とのやり取りと電話が毎日されており月に何回も遊んでいました。
僕にはあまり電話もしてくれず冷たい対応になってました。
そして3か月前に急に別れを言わてその理由が浮気相手のことを好きになってしまったらしいのですが、それでも僕は彼女のことが好きだったのでその別れを受け入れることができませんでした。
後日話し合し僕の方に着いていくと言ってたので安心していたのですがその1カ月後また急に彼女が音信不通をし自然消滅をしようとしてました。(理由は3か月前と同じ)又、後日話し合った結果前回と同じになりました。
それでも僕は彼女が好きです信じてたので、色々なことがあって収まった頃に僕は彼女に結婚を前提に付き合ってと告白しました。結果彼女はOKしてくれました。
でも後々わかったのですが浮気相手とはまだ続いてるみたいでもしかしたら体の関係ももってるのかもしれません、、
信じたいのですがさすがに不安感の方が強く
先週彼女の気持ちを聞いたら僕とは付き合いたいでも浮気相手とも付き合いたいと言われました。さすがにダメかと思い僕から別ようかと言ったら彼女が嫌がり、今後どうする?と言うと わからない と言われたました。
僕は今後いったいどうしたらいいですか?
あのときの決断は間違っていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の性格は
    過保護でしつこくて女々しいのですが、
    やっぱりそれを治さないといけませんか?前に疲れたと言われました。
    音信不通の時は彼女親族・友達に連絡を発覚しました。

    何を考えてるのか近々また浮気相手とあそぶみたいです。
    彼女自身も僕とは結婚を前提に付き合ってるという自覚があるみたいです。
    両親へのあいさつも行くと言ってくれました。

      補足日時:2016/09/14 04:54

A 回答 (9件)

時に人間という生き物は最大の決断を迫られる時があります。

誰にでも、絶対。
だから優しい貴方だからこそ心を鬼にして鎌をかけてみてはどうでしょう?
どっちもという選択は、「甘え」でしかありません。
後は貴方次第です。
貴方の性格が原因だと思うなら直せばいいでしょうし
このままでいいのならいいとして
まぁ、性格は直すと言ってすぐ直るものでは一切ありません。

このままでは最大の決断が貴方にも迷惑がかかるでしょう。これはあくまで僕の意見ですが
もし、もう1人の彼氏さんが貴方を潰しにきたらどうしましょう?
逆を言えば、相手から引いていくかもしれませんが
潰しにくる方が確率は高いでしょう。
彼女さんを思う気持ちが強ければ彼女さんもきっと振り向いて自分だけを見てくれるはずです。
まぁ…鎌くらいならかけてみても良いかと思います。
僕の個人的な意見なのでご参考までに。
    • good
    • 0

1度浮気されたら、今後も浮気をしますよ。


何故なら貴方に魅力がなくなり、他に興味行ったからです。
彼女が貴方といるのは愛では無くて、情だと思います。

貴方も愛より執着だと思います。

別れたほうがいい。
自分を大切に。
    • good
    • 1

甘やかしたら繰り返します。

即座に突き放しましょう。飽きたら戻ってきます。だけど、許しちゃダメです。今のまま結婚したら養う資金を奪い取られるだけだと思います。安心してるから浮気できるのです。あなたの愛が確かなものだから浮気をするのです。不安を与えれば浮気されないです。
    • good
    • 1

全ては彼女の気持ち次第だよね・・・



遠距離してないで結婚前提で同棲すれば良いじゃん

将来の結婚見据えているなら

仮に彼女が仕事していても止めてあなたについてくるでしょう!?

今の仕事止めれない言うのならあなたが次の恋探さなきゃね・・・

他人が家族になるのは心の底からの信頼関係だよ!

1回でも浮気してる人との結婚はお勧め出来ないね(笑)

なぜってまた浮気するからだよ(笑)

1回でも浮気する人は気持ちじゃなく女の本能でしちゃうものだからさ(俺の持論)

男もそう!

一回浮気した男は機会有れば必ずする

風俗がいい例)結婚して妻子居る男でも年末忘年会の帰りに盛り上がり風俗行くじゃん

あれ男の本能ね!

女は感情で浮気するもんだからね!

だからあとあと面倒くさいんだよ・・・

思わない??感情無く女は自分の体の中に男を受け入れるんだからさ

受け入れる女性は感情許さなきゃ嫌だろ???

風俗は仕事って割り切ってるから出来る!

割切る=気持ち感情

じゃぁ~さなんで女性の為の風俗は無いの???

イケメンに抱かれたければイケメン揃いの風俗有れば

世の女性たちもコンパ帰りにもう一発ならないの??(笑)
    • good
    • 0

女性の浮気は本気になりやすい



女性は心で浮気をし、男性は体で浮気をする



よく聞きますよね。女性目線で申しますと、当たらずとも遠からずです。


彼女さんは甘えたがりだったり、寂しさに耐えられないタイプなのではないでしょうか。

精神的な寂しさを埋めるための浮気がいつしか本気なってしまっていた

浮気相手と繋がっていないときの不安は、過保護な男様に埋めてほしい

過保護な男様と別れないのは、保険です。


彼女さんは一人になるのが怖いか、恋愛依存なところがあるように思われます。


>あのときの決断は間違ったいたのでしょうか?
過ぎ去ってしまった過去を交際しても仕方ありません。その時はそうするしかなかったのでしょう。悩まないことがベストです。

>今後いったいどうしたらいいですか?
過保護な男様がどうしたいか、彼女さんとどうなりたいか、です。過保護な男様はお優しいです。彼女さんに散々振り回されお辛い思いをされてていらっしゃるのですから、もっとご自身の気持ちに素直になって良いでしょう。
    • good
    • 2

遠距離の恋愛なんか、そんなものですよ。


近くの女の子を探したほうがいいです。
    • good
    • 0

浮気相手と体の関係があるから別れられないんだよ。


相性が良かったんだろうね。
とっとと別れた方が良いですね。
誰の子供か分からなくなりますよ。
    • good
    • 0

遠距離恋愛が失敗しがちな理由は、合う回数が少ないからだそうです。


もっと会う機会を増やせば、相手の好感度も上がるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って増やしてみます。

お礼日時:2016/09/14 05:23

とんでもない女を好きになってしまいましたね。


あなたが別れないなら、それは彼女の浮気を認めるという意味です。
「別れない、彼女は浮気をしない」という選択肢がない以上、別れるか浮気を認めちゃうか、2つに1つでしょうね。
遠距離なんだし、一方的に別れを告げて音信不通にしたらどうです? あなたにそれができれば・・の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考えてみます……

お礼日時:2016/09/14 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!