プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を信じたらいいのか分からない

私は中学1年生です。部活は陸上部に入っています。
私は4月の頃、陸上部のいつめんとして6人でグループを作っていました。そのグループの中でも私と小学校の頃から仲が良かった子が2人(AちゃんとBちゃんとします。)いました。

AちゃんとBちゃんはいつめんの中の2人のことが「ウザイ。」と言い出し、毎日毎日愚痴ばかり。聞こえるような声や、わかりやすい態度(さける、にらむなど)をしていたので当然その2人はいつめんから抜けていき、いつめんは4人になりました。

AちゃんとBちゃんは
「あの2人おらんほうがいいわー」
と満足していましたが、満足していたと思ったらまたすぐに私じゃない子のことを
「ウザイ、むかつく」と言い出し、また聞こえるような声で愚痴を言う、その子だけ話に誘わないなどをやり始めました。

弱い私は、止めることもできずに見ているだけ。結局、6人いたいつめんは3人になりました。

そして最近、違和感を感じ始めました。
話に私だけ入れないように、AちゃんとBちゃんが話す時は私の前でも
「2人だけで」というのを強調したり、
部活も2人でさぼったり、私を避けたり。
嫌われてるんだろうな、と薄々感じ始めました。

そして、ばっちり聞こえてしまったんです。AちゃんとBちゃんが私の悪口を言っている所が。「○○とおると吐き気してくる。きっしょ、こっちくんなよ」
と2人で言っていました。これまでも、私はいじられキャラで「デブ、ブス、ゴリラ」など、色々言われていましたが今までとは違う顔つきで言っていたので心から思ってるんだな、とすぐわかりました。嫌われていると薄々感じていても、やっぱり悲しくて。

帰り道は1人で泣いていました。悲しい、辛い、苦しい、消えたい。色々な感情がごちゃごちゃで。
前まで「大好き」とか「親友やでー!」とか言っていたのに。

私の前にハブられていたこが、今は私に
「いつでもおいで。」と言ってくれているのですが、なにせ小学校の頃から仲が良かったので、おそろいの服や、何十枚のプリクラなど、思い出がたくさんあって関係を断ち切ろうとなかなか思えないんです。

両親も、AちゃんとBちゃんの事は気に入っているし、先輩もすごく仲が良いと思っているので「ハブられた」なんて言えません。

私はどうしたらいいのかわかりません。
何を信じたらいいのかもわかりません。

辛い、悲しい、苦しい、今はこの感情しかないです。

どうしたらいいのでしょうか?
答えていただけたら、幸いです。

A 回答 (1件)

いつめん6人⇒2人になったということでしょうか? 残りの3人といつめんになり、陸上部4人の「新いつめん」を作れば、良いのでないでしょうか?

貴方は、小学生でないです。新しい環境で、新しい生活が始まっています。新しい友だちの所に行けば良いのでは? 
過去に、とらわれ過ぎると、新しい事が出来ません。特に中学生、高校生は、どんどん自分を変えていくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは新しい友だちと過ごしていこうと思います。