アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、仲を深めたい友達がいます。
気をつかいすぎて友達と深くなれません。
過去になれなれしすぎて無神経なこといって傷つけてしまった経験があって
それからおもうように自分の巣がだせなくなって、
封じ込んでしまいうまく巣をだせなくなりました。

良い意味で遠慮がない。
悪い意味で遠慮がない。

ってみなさんの中でなんですか?

深い絡みって嬉しいとおもうんです。
その反面なれると親しき仲にも礼儀ありをわすれてしまいそうで、、

1人だけありのままの自分をだせる友達がいます。
他は気を使ったり緊張したり
嫌われるのが(もう遊ぶ仲になりたくない)とおもわれるのが怖くて自分がだせません。

A 回答 (3件)

人は知らないうちに相手によって自分を演じ分けています。


それが普通であり、人付き合いの基本です。

なにがなんでも自分のすを出したいというのはただほワガママで子供の考えです。

えんじわけるあことは恥ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な答え、ありがとうございます!
最高になりました。

お礼日時:2016/09/26 14:11

相手のことを考えて発言したり、行動することだと思います。

例えば真面目な話の時に、これは相手にとったら聞く必要がないし、聞くべきじゃないから言わないとか。
私は、全部をさらけ出す関係が一番だと思っていた時期がありましたが、今はそれはただの自己満足だったんだなと思います。
    • good
    • 0

良い意味と悪い意味の違いは相手のことを思いやっているかどうかだと思います。

最初は気をつかうのは当たり前です。仲を深めてからだって気をつかうんですから。あなたに1人だけいるというその親友の方とはどうやって仲を深めたのですか?それを考えてみてください。そうすれば自然とたくさん友人ができると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!