プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生19歳です。今やっと前期が終わろうとしており、卒業まであと6ヶ月ほどあります。今日不安で妊娠検査薬をやってみたら陽性だと思うのですが、妊娠したとは確定していませんがもし、妊娠したとして卒業まで妊娠したことを隠し通せると思いますか?
卒業後どうしたらよいか教えてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の先生や自分たちの親に卒業までは隠したいです。親にも悪いですが、専門学校だけは卒業したいので。。相手は一緒に喜んでくれると思います!産むこと親のこと今後の学校のこと一緒に考えてくれると思います。
    お金は今からでもバイトして稼ごうと思っています。出産の費用や産んでから約どれくらいお金はかかるんですか?教えてください!

      補足日時:2016/09/15 13:45

A 回答 (7件)

隠せるかどうか。

既に回答が出ていますが
体調というのが大きいです。周りにバレるかどうかより、卒業できるかどうかすら
体調にかかっています。
つわり、切迫流産、切迫早産、さまざまなトラブルにより
入院や安静を余儀なくされることは多々あります。

下手に欠席が多くて卒業できなくなるより
妊娠で休学して、復学したほうが、卒業できるというケースもあります

それから、妊婦健診は自費ですが
異常があればすぐ保険診療に切り替わりますし
投薬や手術など必要になれば、保険がないと高額になります。
だから病院によっては、健診の時に必ず保険証も出すように言われますヨ。

急に「処置があったので今日の費用は○万円」とか言われて払えますか?
一度きりじゃないんですよ。

>お金は今からでもバイトして稼ごうと思っています。
体調がいいかもわからないし、体調が良くてもどれぐらい稼げるかどうか。

健診費用、検査費用‥。出産費用は保険から降りなければ何十万
途中で入院すれば、収入0で数か月入院することもあり得ます。

保険の加入先に手続きしないなら、出産手当ももらえないので
分娩の4~50万円は全額自費になりますが
半年で、学校に通いながら妊婦がバイトして貯めるには大変なお金かと。

問題が起きない普通の健診で月5000円から多い月で2~3万。
それと別に検査費用がかかります。
母子手帳をもらえば補助券の出る検査もありますけどね。

陽性もまだしっかり確認していないのでしょう?

陽性が出たところで正常妊娠かわからない。
子宮外妊娠なら、出血や激痛
時には手術や抗がん剤が必要になるケースも。
保険使わないで自費でやるんですか?

彼だって、普段どんなにいいことをいっていても
実際妊娠告げたら反応が悪いとか、豹変した、とか逃げたとか良くある話。

このサイトでも彼が子供ほしい、できてもいいというから避妊しなかったら
できたら、やっぱり無理だといわれた、という質問も時々ありますからね。

運よく、なんの体調不良もなく、学校とアルバイトの両立ができるかもしれませんが
できないことも多いです。

周りにはものすごいデブか、細身でゆったりした服を着ていれば
ある程度まではばれにくいと思います。
ただ急に今までと違う感じの服装とかしたらばれることもありますね
妊娠が陽性が出ㇽ時点で、妊娠2か月ですから。
6か月後には8か月。たいていお腹は目立ってきます。
隠せても6か月、7か月前半ぐらいかな。

隠せたとして、卒業していきなり子供産んでだら親もびっくりですし
助けられるものも助けられないですよ。
    • good
    • 0

現在妊娠中です。

隠せるか隠せないかは貴方の体調次第です。つわりがほとんどない人も居れば、酷い人もいます。割合的にはつわりがある人の方が多いと思います。つわりの期間は妊娠しておよそ5.6週あたりから徐々に始まります。つわりが始まってしまったらおそらく1人で乗り切るのは不可能だと思いますよ。私も初めはつわりなんて乗り切れると甘く見てましたが本当にしんどいです。風邪みたいに薬を飲むとかはできないのでただひたすら毎日耐えるのみです。あまりにもつわりが酷い場合入院する方もみえます。私の場合吐くことは1,2回しかなかったですが、毎日車に酔った様な気持ち悪さ、熱が38〜9度あるくらいの体の怠さ、食事も食べられる物が偏りそんな日々をおよそ妊娠6週〜2ヶ月近く毎日寝ても覚めても続きました。仕事も普通に行ってましたがかなりしんどかったです。家に帰れば母が良き理解者なので体をいたわってくれました。妊娠しても卒業できないわけではないのでしっかり親にいいましょう。その時は彼も一緒に行く!まぁこんな時に妊娠してしまって親には言いにくいとは思いますがそこはしっかり謝ってから卒業する気はありますと。妊娠の不安もあるからお母さんのサポートもほしいと正直に話したらいいと思います。まぁ初めは怒られるかもしれませんが6ヶ月間黙ってカミングアウトしても怒られるでしょうし、おそらくその前に気づかれると思いますよ!なんせお母さんも妊娠して貴方を産んだんですから。学校側には言わないにしてもお母さんには言った方が貴方も精神的に楽だと思います。お腹は6ヶ月だとタイトな服を着なければほぼ分からないので周りの人には気づかれません。個人差はありますが。
あと、学校行って、それからバイトなんてどれだけ体を酷使するつもりですか。もう貴方の体は1人だけのものじゃないんですよ。妊娠初期は流産しやすいです。超初期は赤ちゃん側の問題が大きいですが基本的には安定期に入るまでは無理は禁物です。なので彼に頑張ってもらうか親に借りる!因みに安定期は5.6ヶ月頃になる方が多いです。
お金ですが、妊娠での検診は保険がきかないので基本自費になります。しかし妊娠したと市に申請した時に受診票つづり(使える時期が決まってる)がもらえるのでそれを使用すればベラボーに高くはないです。初めて受診した時からおよそ3.4回は行くと思うので、その時はまだ受診票はつかえないので毎回1万〜5千みといた方がいいです。初回の血液検査では2万近くかかります。受診票が使える期間になったら大体1000〜3000円くらいで受診できます。これは病院によりことなります。経過が良ければ妊娠23週までは月1の受診です。この間に月2回以上の受診をしたら受診票はつかえないので保険診療になりますが保険証を使えば親にバレるので親に黙っているのであれば自費になり1万近くかかると覚悟した方がいいです。
出産費用は国からの助成金が42万ありますが、産院や分娩状況により42万で足りる場合もありますし、プラス10万以上かかることもあります。
産んでからいくらかかるかっていうのはいつまでの話か分からないですが、ベビーベッドや新生児の服など、貸してもらえる方がいるなら生まれてすぐくらいなら5〜10万みとけばなんとかなると思います。まぁ、多少ベビー用品はお祝いで親とかが買ってくれると思いますよ!
今はまだお腹の赤ちゃんの心配、自分の体の心配は薄く、なんとかして妊娠をかくして、お金も工面したいと思う気持ちが強いと思いますが、妊娠を甘く見てはダメですよ‼︎頼れる存在がいる環境ならしっかり頼って下さい。彼もまだ若そうなのでその辺りが心配ですが…女は妊娠して体が変わって覚悟ができますが、男は何も覚悟できてない場合が多いですからね…。親に頼りたくなければ彼に遊ぶ時間を減らしてもらってバイトを頑張ってもらうしか無いかもしれませんね。それを覚悟できるか…彼氏さんともしっかり話し合ってくださいね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

まずは色々確定してから質問して下さい。


妊娠も確定ではないし、彼も一緒に喜んでくれると“思います”一緒に考えてくれると“思います”ですよね?

隠せるかどうかは人それぞれですね。お腹の大きさもそれぞれ。普通は卒業する頃には隠し切れない大きさになってると思います。
検診費用は10万位(助成は自治体による)
出産費用は40万前後(健康組合に入っていれば後で出産一時金で42万戻ってくる。彼が社会人で入籍して彼の扶養に入ればそこから。今の貴女はたぶんお父様の扶養に入ってるので今のままならお父様が手続きしないとならない。)
もちろん何事も無く出産まで至って普通分娩する人もいるし、切迫流産や切迫早産などで入院する人、つわりが酷く日常生活もままならなくなる人、帝王切開になる人…
様々な事が起こり得るし、お金だって変わってきます。

その他ベビー用品に数万円(普通買うのとリサイクル・お下がりで揃えるのとで金額はピンキリ)
生まれてからは自分で考えて下さい。人一人生きて行くのに日常的に掛かるお金。働く為保育園に入れるなら保育料があるし、教育費は大学まで1000万と言われてます。私立ならもっと。

親には卒業してから伝えるの?すごい親不孝ですね。関係が悪いのですか?
彼が何歳で何してるのか分かりませんが、貴女としては卒業してすぐ入籍して生む計画ですか?
貴女が何月で成人するのか分かりませんが未成年なら親の許可が必要だし、入籍前に生むなら認知しておかないと戸籍がややこしくなります。

まぁ、まずは本当に妊娠してるのか、確定なら彼と話し合って二人の考えがまとまったらまた質問して下さい。
    • good
    • 1

https://192abc.com/50418
お金については、こちらを読んでみてください。
陽性だと「思う」とありますが、陽性なのですよね?
妊娠は確定していないのではなくて、妊娠しています。
ただ、正常妊娠かどうかは分からないので、早めに受診してください。

妊婦検診や分娩等は保険適用外なので、保険証は必要ないですが
、妊娠に関わるものでも、病状によって適用されるものがあります。
その時に、扶養者(お父様でしょうか)に知られることなく、
保険証を使うことは不可能です。
せめてご家族には話した方がよいと思いますよ。
妊娠は病気じゃない、なんて舐めてかかってはダメです。
急に命に係わる状態になることだって、珍しくないです。
自宅で救急車を呼ぶことになった場合、
ご家族が妊娠を知っている方が安心です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

相手次第ですね。

    • good
    • 0

誰に対して隠すのですか?


それによって回答は変わります。
少なくとも、今の段階で妊娠していても、卒業は可能です。
ですからお腹の子どもに対して一番良い方法を、お腹の子の父親としっかり話合い、どんな結果でも、双方の親御さんに理解を得ることは必要です。

拾ってきた犬や猫を隠すのとは訳が違いますよ。
    • good
    • 1

結婚すれば良い、責任のない行動は、後悔しか生まれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!