アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、無知ですみません!
時刻の書き方なんですが、

例えば、15時半分は、間違いですか??
15時半、と書くのがやはり正解ですかね?
『分』があると間違ってますか?

私はてっきり、15時半分と15時30分は、漢字か数字の違いだけで、どちらも正しいのかと思ってしまってましたが、間違っていると指摘があり。
はっきりわからず、すみません!

A 回答 (3件)

質問が書き方に重点を置いてるので、15時半も間違いです、


時刻の書き方はあくまでも時間と分(フン)での表記です、

15時30分(プン)以外の書き方は全て間違いです、

漢数字で書く場合も十五時三十分と記載します、

随分とユニークな間違いを正しいと信じてられたんですね。
    • good
    • 0

15時半分という書き方はしません 万一にもしません 誰も使っていません


15時半という書き方はします 一般に誰もが使う言葉です こちらが正解です
    • good
    • 0

15:30


15時30分
15時半
が正しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!