dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜勤帰りに一瞬の眠気で信号で停車している車に追突してしまいました。私の完璧な不注意です。相手の方は少し首が痛むので病院には何回か行ってみる、でも、車もそんなに悪くないので気にしなくてよいと言われて、その場面では何回も謝りました。事故当日、翌日とお電話して、まだ少し痛みがあるので病院には行くとの事で、一週間以内に警察に行ってどうするかを話して、また連絡するなと言われました、もうそんなに気にしなくていいよ、あなたも夜勤で大変やろと言われたのですが、きちんと謝りたいです。
この場合は、診断書類などを警察に出された場合、罰金や処罰はいかなるものになりますか?
警察の人には、ほんの一瞬の居眠りと言いました。

A 回答 (3件)

NO2さん同様です。


全て終わりそうなので割愛しますが、
TVや映画でも「むちうち」は聞いたことがあると思います。^^

見た目のケガとかと違って、後日発生します。
よって後遺障害も発生する可能性も否めません。
詳しくは保険屋担当者にご確認ください。

また、お金のやり取り全てが終わった時点で「示談書」は必ず執り行ってください。

「今日以降、あとくされないよ~、全てが終わりだよ~分かったね~」
これが示談書です。

これも保険屋に聞いて、立ち会ってもらった状態でやればいいでしょう。
またキチンと謝りたいという気持ちは「人として」非常に大事です^^

御質問者様のお怪我は大丈夫でしたか?^^
大丈夫です。保険屋もいることですし^^
それと、次回の任意保険の更新の際は、「弁護士特約」もお忘れなく
たった数千円で、これが死亡事故などに変わった場合、非常に助かりますから^^
    • good
    • 0

住所交換しなかったんですか?


してたら電話して伺えば良いのでは。
自分も100:0事故しましたが罰金、処罰等無かったです。
    • good
    • 1

今更ながらですが事故った時にすぐなぜ警察を呼ばなかったのでしょう


どんな軽微なことでも警察を立ち合わせておかないと
後で保証等について保険会社等を使う場合に面倒なことになるようです。

処罰については物損だけだと双方示談で簡単に済みますが
人身が少しでも入ると後日またややこしくなる可能性大なので、
直接交渉ではなく
保険会社に代行してもらったほうが良いでしょう
そういう契約になっていませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察の方はすぐ呼び、保険会社にもすぐ連絡しました。

お礼日時:2016/09/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!