電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイスの美味しい季節になりました。
ところで、最近流行りの手作りアイスですが、デロンギなどのアイスクリームメーカーは、本体をいったん冷凍庫で8時間くらい冷やす必要がありますよね。
あれ、我が家のフリーザーでは無理なんです。いっぱいで。
そこで、家庭用で電源を差し込めば機械そのものが冷えてくれるアイスクリームメーカーはないのでしょうか。たまに、お菓子作りの本などでは見かけますが、メーカー等が全く判らないのです。
メンテナンスの心配さえなければ、外国製でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年、イタリア製のアイスクリームの機械を買いました.


SIMAC GELATAIO magnam plus
アイスを作るボールの外側に冷凍装置が付いていて、羽根でミキシングしながら固めます.
ボール容量は2Lです.
30~40分で、800ccくらいの液が固まります.
値段はかなりお高くて、10万でした.
プロ用の調理器具を扱っている店のカタログから、選びました.
業務用の一番小さい機械で、小さなレストランなどで使っているようです.

以前、国産で3~4万のが出ていたはずなのですが(実はそれを探していたのですが)故障が多く廃版になったようです.

氷と塩を周りに入れて作るタイプ(ミキシングは電動)はフランス製とかアメリカの通販シアーズであるかもしれません.
これも使ったことがありますが、結構面倒です.子供と楽しむにはいいかもしれませんが.

夏の終わりになってからの返事で申し訳ありません.
    • good
    • 0

ちょっと面倒かもしれませんが、かき回しては冷凍、かき回しては冷凍を繰り返せばアイスクリームメーカが無くても作れるんじゃないでしょうか?


その昔科学系のマンガに載っているのを思い出しました。

電気で冷やすのって結構巨大になると思いますね。業務用とか。
とりあえず参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www5.nikkeibp.co.jp/NR/buyers/kitchen/nyb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!