電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットボトルの蓋は色付きの物や白いものが多いですが、蓋が透明な物はありますか。
限りなく透明なものが一応理想です。
あったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 蓋は外蓋を指します。

      補足日時:2016/09/17 09:11

A 回答 (3件)

中蓋ならみかける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中蓋ですか。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 09:10

PP樹脂は透明度はそんなに高くないし、


シール構造は複雑なので、透明だと見苦しいので、
ないのでしょうね。
ホームセンターで売っている市販のボトルや密閉容器などは
中身の判別がしやすいようにけっこう透明なものがありますが、
アクリル樹脂のような透明度はだせません。
ポリカーボネートは
それに次ぎますが、いずれも高価ですし、
キャップ用途として、単体ではシール効果は期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないようですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 09:09

見たことないね?



ペットボトル本体とキャップは、材質も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないようですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!