プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリの寄生虫(糸状ではないやつ)について質問です。

砂浜に釣りに行き、ワカシ(ブリの子供)を釣り上げました。しばらくストリンガーで水に浸けておいてから帰るときに釣った魚をみると、体を小さい虫みたいなものが動き回っていました。
見た目はカタツムリの幼体みたいな感じで、触ると背中に殻がある感じです。
大きさはせいぜい大きくても5mmくらいです。
これはなんでしょうか?
また、食べてしまっても身体に無害でしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.cty-net.ne.jp/~noro-m/page053.htmlリンク先は、魚につく寄生虫ですが、この中にいますか??いれば項目をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこのサイトは質問前にググったときに見ていますが、いませんでした。はっきりとはわかりませんが。

お礼日時:2016/09/18 13:08

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E3%8 …リンク先は、画像検索ですが、対象画像をクリックするとサイトへ入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何度か試したのですがリンク先に飛べませんでした。

お礼日時:2016/09/18 13:49

ハマトビムシかヒメスナホリムシだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに画像を見るとにています。魚についているものなのでしょうか?

お礼日時:2016/09/19 17:10

魚にも付きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに家に持って帰ったら見当たらなくなってしまったので、そのまま食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/09/20 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!