プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の違う支所の先輩の連絡先を知りたいです!

以前共通の上司が開いた飲み会で知り合った先輩がとても素敵な方でした。
でもそのときは彼氏がいたので、共通の上司にはとても素敵な先輩だったのでまた会いたいと伝えていましたが、それ以上なにもありませんでした。

その上司によると先輩も私のことを気に入ってくれてたみたいです。

最近彼氏に振られてしまい落ち込んでいましたが、だんだんその先輩にもう一度どうにか会えないかと思うようになりました。

友達に相談したら、人づてに聞けば連絡先わかるんだから頑張りなよと勇気付られて、行動に移してみようと思いました!

上司に頼んで連絡先を教えてもらうか、その先輩の同期の知り合いにお願いするか、繋がってる後輩もいるのでその子に協力してもらうか…
方法は色々あるので迷ってます。

あと以前彼氏がいるのに先輩にまた会いたいと上司に何度も伝えていて、それが伝わっていたら引かれているでしょうか?

彼氏から振られて別れてすぐに連絡先を聞かれたら引きますでしょうか?(元彼も会社の人ですが先輩と直接の知り合いではありません)

乱文で申し訳ないんですが、このような状況で連絡先を人づてに聞かれたらどう思うか?
なにかこうするといいよ、などのアドバイスがあればお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

連絡先を聞くということばかりに気を取らわれ過ぎでは?

上司に「また飲み会お願いします」というところから再会を期待してはどうでしょう?

素敵な方なら既に出会いもあったかもしれませんけどね…(-.-;)
    • 1
この回答へのお礼

確かに連絡先を手に入れることにとらわれすぎていたかもしれないです。

上司は事情があって飲み会をお願いできる状況じゃないので、繋がっている後輩にお願いしてみるのもいいかなと思いました( ^ω^ )

噂ではまだ彼女いないらしいんですけど、直近の情報ではないんですよね…
本当にそれが心配です(>_<)

参考になりました!ありがとうございます!

支所に電話して本人呼び出してもらって聞く

• 1
この回答へのお礼

直接聞くことを考えてませんでした…
内線はできる状況にありますし、人づてに聞くよりはいいのかもしれないですね!

自分で電話する方法も候補に入れて考えてみようと思います。
回答ありがとうございました!