10秒目をつむったら…

アパートのWi-Fiって新しいのできたらそのパスワードって住民に知らされるものですか?

A 回答 (4件)

完全にフリーになってて誰でもアクセスできるようになってるアパートもあれば、入居時に渡される書類にログインパスワードが書いてある場合もあります

あと、郵送でパスワードが送られてくることもありますね
    • 0
この回答へのお礼

入居時にパスワードの書いてある書類をもらいました。
ですが、最近前からある、Wi-Fiと同じような名前のやつが増えて、それが常にWi-Fi設定するところに表示されており、前まで使っていたやつが使えなくなったりするという状態が続いています。

住んでいるアパートのパスワードが同じか否かは、聞かないと教えてもらえないと思います。

現状、告知義務も規制もない部分ですから。

ただ、聞いても把握していない可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ありがとうございます!

色々です。

一棟契約でしているところですと元は一回線ですからパスワードが一緒のところも結構あります。
フリースポットみたいなものです。
セキュリティ的には自衛しないとよろしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
アパートでパスワードが同じであった場合、それは、聞かない限り教えてもらえないものでしょうか?

>アパートのWi-Fiって新しいのできたらそのパスワードって住民に知らされるものですか?

各部屋で別々のパスワードだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
他の部屋の友達の家に遊びに行った時パスワードを入力し直さずに使えてたので、全ての部屋で同じものだと思ってました。