プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
友達以上恋人未満のような方(男女の関係あり、ただし告白は無し)とテーマパークに遊びに行く前に些細なことで喧嘩してしまいました。

ちょっといじられたことにわたしが腹をたて、言い争ってるうちにもういい一人で行くから、わたしのことからだもゆるす軽い馬鹿な女だと思ってるんでしょ?と彼女でもないのに、彼女ヅラをして言ってしまいました。

テーマパークにいく約束をしていましたが、その発言のあと、男性からぱったり連絡が来なくなり、結局どうするの?と聞いて、男性が他の人と一緒に行けばと言われたのでなんで?とまた彼女ヅラして問い詰めてしまい、一緒に行きたい、と言ってるうちに、急に男性の態度が豹変し、一人で行くといったのに嘘をついた、おれのことをそんな風に思ってたのか、おれはクズだからな、と自虐かつ暴言を吐くようになりました。(〜軽い女という発言が、逆にかれを傷つけ、スイッチを入れてじったようです)

わたしは、一緒に行きたくて、強がりで言いすぎてしまった、と謝りましたが、それ以来一切信じてくれず、自虐と暴言はエスカレートしました。
いままではそんなことなかったのに突然です。
(昔境界性人格障害かも、と言っており、特徴が当てはまってるような気がしました。)

もう豹変した彼が怖くなり、何をいっても聞き入れてくれず、もう会うのをやめよう、連絡もしない、とSNSやライン電話をブロックしましたが、いまはメールで暴言と、無視するの?と数時間ごとに連絡してきます。怖いです。わたしに暴言を吐いて、放っておけばいいのに構ってきます。
おれを無視してるの?嫌がらせなの?見下してるの?と追い詰めてきます。怖いです。職場も家もしってるので怖いです。もう別人です。

とりあえず信頼できる人に相談し、メールは一切スルーして、万が一警察沙汰になったときようにメールは残しておこう、ということにしてますが、メールの受信読み込みをするのが怖いです。家族には男女の関係は伏せ、メールだけはみせました。(いずれは言わないといけないでしょうか?...)



すみません、怖さでうまく文章がうてませんが、
質問としましては、わたしの対応がまずかったのか、メールは無視でいいのか、受信拒否すべきか、改めて連絡しないでと言うべきか、警察にもう相談すべきか、家や職場にきたら相談すべきか、もうどうしたらいいのかわかりません。



わかりづらく申し訳ありませんが、アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    わたしが刺激してしまったのがいけないと思いつつも怖いです。脅迫的なメッセージがきたらすぐ警察に相談します。(メールは無視でよろしいでしょうか)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/20 01:43
  • 追加のアドバイスありがとうございます。
    怖いですが、メールは無視します。拒否までして、連絡手段を絶ったらまずいでしょうか? もし家や職場にきたら、家族や職場の人にも力を借りて、追い返すようにします。

    ニュースをみると、警察への相談もむなしく、、が多いですが、いまも怖くて寝付けないので、とりあえず相談は近々しようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/20 02:10

A 回答 (2件)

気持ち悪いですね!!やられるまえにやってしまうのがいいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

メールは当然無視で、相手が職場か家にきたら滅多打ちにして二度と来れないようにしてください!


警察に相談するのは良いですが、基本的に殺されてからじゃないと何も出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
家にきてしまう場合も考えて家族とも相談しつつ対応します。

お礼日時:2016/09/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!