激凹みから立ち直る方法

ずっと座っているから血などが下へ行くためでしょうか。
対照的に上半身がすごく細くて腕とか筋肉も脂肪も全然たりません。
でも太ももとかふくらはぎとかはセルライトがあったり。。
ジョグはしているのですが...筋トレが足りないということですか?
どうしたら上半身にお肉つきますか?食べても下ばっかりにつきます...

A 回答 (5件)

> 腕とか腹筋とか。

ジムにいけば色んな種類のものがいっぱいありますよ。
また、目的がその部位だとしても、全体的な筋肉量の増加を行うことになると思います。
腹筋はともかく、腕って筋肉量が少ないので、かなり鍛えづらい部分なので。
大体、ふくらはぎと腹筋を多くやることになると思います。
ジムに行くなら、一度金払って、トレーナーにプログラムを組んでもらい、器具の使い方も教えてもらえばいいです。

> ジムいったとき器具使ってる人が皆むきむきのマッチョさんばっかり
> で入るのがちょっとはずかしかったので、ジムで器具使えるかわから
> ないです...
使い方分からなければトレーナーの方に聞けば済みます。

> それともそういうの気にせず使っていいのでしょうか どう思われる
> のかとか考えてしまいます...
> しかも女性なのであまり女性使ってる所みたことありません
周りを気にしたら負けです。

みんな、自分の能力に合わせて自分の世界で運動しているので、あなたのことなど見ませんよ。
女性を見て目の保養に、とか言ってる金払って周りとは違う目的で来てるおっさんは見てるかもしれませんが。

私も最初そんな感じがありましたが、トレーナーに聞くことも、器具を使うことも、一回やってしまえば周りの反応など気にせずできますよ。

因みに、確かに私は、懸垂している女性は見たことありませんが、ふくらはぎ、腹筋、腕を鍛えている女性は沢山います。
それをした後に、スタジオでボクササイズしている人も沢山います。
時間帯にもよるでしょうが。

運動用の服や靴も必要になるので初期コストもそれなりにかかりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、気にしたらほんとだめですね。
がんばります!

ANo.1です。

ついでに言うと、筋肉がないのに有酸素運動してもほぼ意味がありません。
筋肉がついた上での有酸素運動だからこそ意味があります。

筋トレしまくった後にプロテインを、がぶーっですね。
ある程度筋肉が出来上がってきたら筋トレは継続したまま、有酸素運動を多く取り入れて体を絞る。

運動がしづらい環境でしたら、大した道具を使わずできる自重運動だけで頑張るか、ジムにいくか、環境を作り上げるか。
私は個人的に、器具を使わないと地味すぎて継続できない人間なので、自宅の1部屋がジムと化しました。
懸垂楽しいですよ懸垂。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの器具とかありますか?主に上半身の筋肉がほしいです...
腕とか腹筋とか。
ジムいったとき器具使ってる人が皆むきむきのマッチョさんばっかりで入るのがちょっとはずかしかったので、ジムで器具使えるかわからないです...
使い方もわからないので
それともそういうの気にせず使っていいのでしょうか どう思われるのかとか考えてしまいます...
しかも女性なのであまり女性使ってる所みたことありません

ニュートンが万有引力を発見したからです

上半身の運動は何をしてるのですか?
    • 0

上半身の運動をしないからでしょう。

下半身も運動してないね。
どこに脂肪が着くかは体質らしいです。
筋トレじゃなく全身運動が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングはうんどうに入らないのですか。

体を支えているのは下半身ですからね。

上より下の方が重要な構造をしているから、筋肉量を必要とするのは下半身。
だから自然とそっちに脂肪もついてしまうのでしょう。

バランスなどはともかくとして、食べるという行為自体は自然とできるわけですから、必死こいて筋トレしてください。
毎回必死こけば、意外とすぐ変わります。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレします…