プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスナック菓子でうましお味ってあるけど結局あれはなんなんですかね?
ふとあみじゃがを食べていたら気になりましたw

A 回答 (4件)

普通に考えると、「旨味成分(イノシン酸だったかな)が加わった塩」だと思います。


お手軽に作るのであれば、自宅で使っている普通の塩に「味の素」とか「ハイミー」を少しずつ加えていけば出来るのかな?


興味半分で単語検索したら・・・
最初に「馬肉の塩焼き」がヒットしたよ。
 http://www.ndg-kumamoto.com/search/47/155/381/it …
続いて「海の精 うましお」です。
 https://www.uminosei.com/shouhin/choumien/umashio/
そして、「うま塩プロジェクトの推進について[熊本県]」には作り方が
 http://www.pref.oita.jp/soshiki/12210/umasio.html
    • good
    • 1

ごく普通の塩ですよ。

スナック菓子に高い塩は使わないですよ。
    • good
    • 0

少しだけ良い塩使こてます、という事じゃないかな。

塩は案外深い。味噌、醤油は日本限定ですけど、塩は世界中で採れるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうことなんですかね?

お礼日時:2016/09/20 17:20

普通の塩より 旨いって事なのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うまい塩..w

お礼日時:2016/09/20 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!