プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入試出る順英単語ターゲット1900は英検で言うところのどのくらいのレベルでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には、『英単語ターゲット1900』は、英検2級レベルというところです。


ただし、2016年度に英検の大改革が始まりましたので、かなりその範囲が変わってくる可能性はあります。(2020年まで改革は続いていくということだと聞きました)

いままで、英検2級は、だいたい、5,100語レベルだと言われてきました。
今回からは、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)の
英単語ターゲット1900:5,000語、大学2次試験レベル、言われています。

本来、そうあるべきだと私は思ってます。

http://4skills.eiken.or.jp/qualification/compari …

http://hp.vector.co.jp/authors/VA041735/chc/kaos …
(このリストの最下段にターゲットのことが触れられています)

ところが、だんだん、学校の英語とは離れつつあるのではないかと思いますし、古い人は、皆さん、英検2級などが簡単だといいますが、昔と今とは違います。
かなり難しくなってきているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!