dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼はわたしにいい彼氏を作って幸せになれるようにと言ってくれましたが、わたしは彼に「悔いのないようにね。」しか言えませんでした。最後に「寂しいときはわたしのおふざけを思い出して、また笑ってね。じゃあね。」って言ったらスルーされました。

来週、彼の町にある会社の面接が決まりました。
わざわざ遠くまで行ってホテルに泊まってまで面接をします。
彼は同棲する気満々だったのでそれをもっと早くやっていれば別れていなかったかもしれません。
面接を機会に最後に彼と会いたいです。「俺たちは終わったんだよ」と面向かって言ってくれないと前に進めないです。
一昨日、彼に面接のこと言ったら「頑張ってね」しか言ってくれませんでした。
先日、彼は別れのことを話し合う前にどこで面接するかを気になって聞いてきたので報告したら「頑張ってね。」しか言ってくれませんでした。

別れの話し合いをしてから数時間後、わたしは言い忘れたを思い出したり、来月会う必要がなくなるために今回メールで話し合ったことに気づいたのでまたメールをしました。
わたし「あのさ、さようなら言ったのにまたメールを送って申し訳ないんだけど、来月会ってちゃんと別れるって言ったじゃん。これで本当に最後!来月に最後に会おうって決めてたじゃん。どうするの?4年間も付き合ったんだからちゃんと直接会って面に向かって『別れましょう。ありがとう。』って言ってほしい。こういうことはちゃんと目を見て言わないといけないことだと思う。それも礼儀だと思うし、最後にきちんとしないといけないことだと思う。そんなに別れたいなら面に向かって言えるでしょう?会っても期待できないし、これで最後に友達として会うことは把握してるよ。なんで沈黙?逃げないで答えてよ。」
元彼「家事やってるからちょっと待って。」
わたし「忙しいときにメールしてごめん。何も言ってくれないから分からなかったよ。①直接会って別れましょう、②考える、③会わない。暇なとき、気が向いたら返事してもいいよ。」
元彼「OK」
OKって意味が分かりません。スルーされた?それとも本当にあとで答えてくれるの?
意味が分からないので落ち着きません。
彼に「別れたくないとすがりつくつもりはない。もう、終わりだって分かったから。真剣な付き合いだったからこそ、メールや電話では自分の中ではどうしても納得ができない。中途半端なことは好きじゃない。本当に別れたいなら面に向かって言える。だから、考え中ならそう言って。でも、スルーだけはしないで。」って言うか、来週まで彼から返事を来るのを待てば返信してくれそうですか?
返事したくなかったらOKも言わないかも・・・。
面接を機会に彼のうちまで行ってストーカー行為をしたくないです。考え中でもいいので答えてほしいだけです。
彼はまじめな人なので本当に別れたい自信があるならちゃんと直接面に向かって言いますよね?なぜ来月会って話す約束したのに会う前にメールで話し合うことにしたんですか?
もしかしたら会ったら「別れよう」って言う自信がないからですか?

終わりが分かっていて、会ってどうするの?ってご意見もあるでしょうが、やっぱり、彼にうんざりな存在感になりたくない。好きだった人として、たまによい思い出として思い出してほしいのです。

今のところ一人になっていつか新しい彼氏ができるといいなーと思っています。
でも、冷却期間を取っていつか友達に戻って復縁したいです。チャンスがあると思いますか?
連絡は出来ますが、遠距離なので会いにくいです。

長々とすみません。
ご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

男は、ある程度のニュアンスで言いにくい事を言います。


それに気づいてやらないとダメです。1の人が回答している様に、思い込みは怖いです。
これからの人生、新たな人と出会うかも、その時は、相手の腹の中を読んで行動する位の洞察力が必要です、
いつも謙虚に、控え目に、竹を割った様なあっけらかんとした態度なら成功します。
今回は、はっきり振られてます。相手は貴女から逃げてます。諦め次のステップへ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 22:44

ストーカーにならないように 気を付けてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記で言ったように、ストーカー行為はしません。

お礼日時:2016/09/21 22:43

何故振られたのでしょうか?


貴女は自分の考えをかれに押し付けていたため、彼が重くかんじたのではないでしょうか?価値観の違いですよ。
復縁はないですね。
貴女は思い込みが激しそう、怖いよ。男性は疲れますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が経って重い女のイメージを消すことができるといいですね。

お礼日時:2016/09/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A