電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症になったら人生終わりですよね?

A 回答 (7件)

寛解しても、再発しますからね、他人に危害与えないよう


心がけて、薬で症状抑えるしか、ないのでは?
脳内のドーパミンの過剰分泌が原因なので、薬でブロックする、段々効かなくなって、
薬が増える。効きすぎて、
分泌不足になって、悪化する
こういった、まだ、未解決な
病なので、油断できませんよね
    • good
    • 0

教えてなんで終わりなの???

    • good
    • 1

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失患者ですね。9時消灯ですよ。診察券ある?ありがとうございました。キムチ並盛で。眠れますか?オイラは15年寝てませんよ。統失患者ですね。わかります。上カルビは3人前ですよ。その前にタン塩さー。空き缶拾いも忙しいからね。1個2円さ。優雅な暮らしよ。
    • good
    • 0

統合失調症にならなくても、自分で終わりと思ったら終わりです。


まあ、気の持ちようです。
    • good
    • 0

まぁ黄昏てしまいますよね。

    • good
    • 1

統合失調症は、治療により治る病気なので回復すれば問題ありません。


ただし、30%位ですが、なかなか回復しない人も居ることは事実です。
しかし、治らない病気ではないですよ。
    • good
    • 0

捉え方によっては終わり。


捉え方によっては終わりじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!