dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットする人全てが精神病というわけじゃありませんよね?

A 回答 (8件)

そうです!



女性は性質上衝動的にリストカットする人が多いだけです

やり過ぎは精神病ですが!?

癖になってるなら心療内科または精神科に相談して下さいね
    • good
    • 0

間違いなく100%精神病


ホモサピエンスの精神病患者以外で自傷をする生物は存在しない
無意識下では精神病であることを誇りに、生き甲斐とさえ感じているし
つまりリスカを止めると人生終わるんだ
治療をする医師とさえ対峙して戦うし
    • good
    • 0

少なくとも発達障害的なものには当てはまる。

    • good
    • 0

精神病かどうかは分かりません。

自殺したいのかもしれませんし、そういう癖なのかも知れません。

世間では精神病と言われるようですが、「中には精神病的な場合もある」ということです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

精神病、というのには当たらないかもしれませんが、精神的に問題を抱えている可能性が高い、ということはいえるでしょう。

    • good
    • 0

リストカットする人は精神的になんらかの問題を抱えてる人は多いとは思いますが、私の知り合いには友達の真似でリストカットをして『見て見ておそろい~♪』とかやった真生の構ってちゃんがいました。

    • good
    • 0

メンタルが健全な人がリストカットする理由ってありますか?

    • good
    • 0

自殺する人全てが精神病というわけじゃありませんから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!