アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りで飲むラムネ。
あの上手な開け方ってあるんですか?

A 回答 (7件)

今時のラムネは、


キャップをひねれば取れるから、
こぼしたくないのであれば、キャップを取る。
逆ネジだから、右回転に捻ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(b_d)

ポイントまでありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 12:10

ビー玉を押して落としたらそのまましばらく押し続け、炭酸ガスがゆっくり漏れるようにする。


炭酸の泡が落ち着いたら緩めればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒技ですね(o_o)

お礼日時:2016/09/25 06:27

非力だとダメかもしれませんが、口の近くに瓶を持っていった状態で指で押し込む。

吹き出す前に口を付けてしまう。

今や荒業なのだろうか? 昔は子供でもしてたはずだけど。
    • good
    • 1

専用のオープナーが有りますが、それが無くても


堅くて細長い物でしたら、何でも開けること が、
出来ますよ。

割り箸、箸、鉛筆、ボールペン、サインベン、+ドライバー、

外では、車のキー を、良く利用します。

少し力がいりますが、意外と簡単に ラムネ玉を落とす
ことが、出来ますよ。
    • good
    • 0



こぼれるのが嫌だから、舌の力でねじ込んだ記憶もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌でビー玉を!!

お礼日時:2016/09/24 12:26

?t=78
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見たら飲みたくなっちゃった。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2016/09/25 06:28

ラムネの栓(ビー玉)を押すのがあります。


私は右手の人差し指を曲げて、そのまま左手で抑えるだけです。
または箸の太い方をビー玉に押し当て、そのまま押し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいトコまでありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!